※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自身の誕生日にカットケーキで2本のろうそくを買ってくる旦那について、220円で無理やりろうそくを買うのは無駄遣いでイラつくか、それとも嬉しいか悩んでいます。

めちゃくちゃどうでもいいことですが、、笑

専業主婦で自分なりの節約心がけてる人限定で、、
自身の誕生日でカットケーキでみんな好きな物食べよう!
って時に数字のろうそく買ってくる旦那どう思いますか?笑

たった220円ですが、子どもの誕生日でもなければ
ホールケーキでもない、カットケーキに無理やり
2本のろうそく…

まぢアホなんか?って思うの私だけですか?
220円あればシュークリームやスイートポテト
買えるぞ?ってなりません?
それとも嬉しいですか?

2本のろうそくが活躍したのほんの30秒、、
ゴミ箱いき。。
こういう無駄遣いが本当イラつきます😑

コメント

はじめてのママリ🔰

ケーキにはろうそくと思ったのかな?くらいであまり気にしないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年前の誕生日でも、必要ないから
    いらないからね、子どもだけでいいからね
    っていってるのにです🤣

    • 3月26日
mm

健気で優しい旦那さんだなって
おもっちゃいますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこんなことの連続で、、
    その範疇こえてます🤣笑

    • 3月26日
ゆき

旦那さんなりのお祝いしたいという気持ちの表れだったのかもしれませんね😂
私は食べ物のが嬉しいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も断然食べ物が嬉しいです!
    だからケーキも指定して買ってきて
    もらったのに、、、

    • 3月26日
deleted user

優しいなと思いました😊💓
うちの旦那はそういう気遣い?できないんで笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気遣いというか、、
    やってあげたら嬉しいでしょ?
    喜んでね?って押し付けがましくて
    嫌いです🤣
    いらないものばかり買ってくるので
    3年前から我が家は誕生日、結婚記念日
    クリスマスは現金しか受け付けないって
    決めたのに、今年は花も買ってくるし
    本当、嫌いです🤣🤣笑

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないけど可愛いご主人で爆笑しました😂😂😂
いや、いらんやろ!!!ってのは分かります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もういい歳したおっさんです😂
    まぢでケーキ窮屈すぎるわ!と
    イラつきます🤣

    • 3月26日
ゆめ꙳★*゚

気が利かない旦那より全然いいと思います😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ろうそくって気が利いてますか?
    ケーキだけで十分だよ!って
    こういう無駄な積み重ねで、
    旦那と毎回喧嘩になります😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

220円より年齢(現実)見せるな!と思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑!たしかに🤣
    もう立派な30代なので、そのろうそく
    買うの恥ずかしいわって思います😂
    それもカットケーキで、、、笑

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

ろうそく買うぐらいなら、もう一個スイーツ買ってくれたほうが正直嬉しいですが、それもそれで可愛くて嬉しいです😂💕
どうか怒らないであげてください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分新婚ならまだ可愛いと思えた
    のかもですが、、、
    こういう恩着せがましい?とこが
    まぢで嫌いです🤣🤣笑

    • 3月26日
deleted user

そんなくえないものいらねーよ

でもまぁ

ありがとう…(めっちゃ文句いいたい)

220円のローソクも嫌だし

220円で気分壊して喧嘩も嫌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑!確かに🤣🤣
    220円で気分壊して喧嘩も嫌!

    その場は子どもたちもいたので
    しっかり喜びましたけどね😂

    • 3月26日
deleted user

ウチの旦那ならそんなことしないんで
びっくりしました(笑)

ローソクはいらないかな…

子供のときくらいでいいような…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、子どもなら分かるんです!
    そして百歩譲ってホールなら🤣
    私が指定したカットケーキやぞ?
    狭いぞ?ってなりました🤣🤣

    • 3月26日
ママリ

数字のろうそく好きなので私ならアリです😂でも価値観ですからね…要らない人には要らないですね…
うちは毎年数字のローソク持って2ショットの記念撮影してます😆✌️お互いの顔の変化が分かるのでいい記念ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって写真撮るのはいいですね✨
    毎年旦那はなにかしら地雷踏んでて、、
    2年前も下の子妊娠中で、体重管理大変な時に
    仕事終わりにホールケーキ買ってきて
    まぢで気がきかなすぎる、と我が家は
    喧嘩しました😂

    • 3月26日
はじめてのママリ

なんか、平和だなぁ〜って思っちゃいました🤣
子供の誕生日にも使えるので、是非保管しといて下さい😆‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平和な愚痴ですよね😂😂😂笑
    一度使ったのをまた刺すのが
    嫌で、、災害時のキャンドルとして
    保管しときます😂😂笑

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はそういうのに厳しいです。

節約路線にするなら徹底的に節約路線を走るので、たった220円であっても買うことは許しません。

普段の買い物で少しでも安いところで買おうとしてる努力がそのロウソクで無駄にされますからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徹底的な節約だとしんどいですね😭
    そんな厳しく家計簿とかはつけてない
    んですが、、220円あったら
    チョコ2個買えるしな、、と思っちゃいました😅

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私普通に嬉しいです。🙋‍♀️✨
逆に無料の普通のローソク選んできたら、なんで220円ケチるん?ってなっちゃいます(笑)
ちょっとぐらい特別感出してよ。ってなります😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?
    無料のろうそくはホールでしか
    もらえないですもんね😂😂
    カットケーキに2本のろうそく、、
    とても窮屈でした😂😂笑

    • 3月27日
H

私がいつもケチケチしてるから、そーゆーのしてくれると、嬉しいです!
でも、奥さんの気持ちも分かります笑
220円あれば野菜2~3は買えるし、鶏そぼろ用の鶏ひき肉買えるし...って思いますよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    あぁ、今日小松菜200円だから
    辞めとこ!とか豚肉100g250円か…
    特売日待とう!とか毎日の買い物でも
    値段見ながら買ってるのに、、
    なんだかな、、と思っちゃいます😂😂

    • 3月27日