※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
子育て・グッズ

7歳の七五三の撮影に悩んでいます。過去に撮影していないけれど、他の節目の写真は撮っている。今年8歳になるし、必要かどうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

7歳の七五三悩んでます😂💦

上の子が今年12月で8歳になってしまうのでもう遅いのはわかっているんですが七五三の撮影するかどうか悩みます。

下の子が3歳で七五三をした時に上の子が6歳(数え年では7歳)だったのですが
スタジオアリスで下の子をメインで撮って、
上の子はオプションみたいな形で兄弟ショットみたいなのをドレスを着て撮りました。

その後、1年生の入学時にランドセル姿の写真をスタジオで撮りました。

そんなこんなで、7歳の七五三のきちんとした写真は撮れていません😂
もう今年8歳になるし、いろいろ節目に写真撮ってるし、もういいかなぁ?💦と思ったり。

みなさんならどうされますか?🧐

コメント

MK2

うちも1人目が3歳の時にやろうと思ってましたが
3人目が産まれてどうせなら纏めて
やりたいなと思い1人目が7歳2人目が6歳
3人目が4歳で全員やるつもりです🥲

• りす6号

りす6号

コメントありがとうございます!

お子さん3人だとまとめてのタイミングじゃないとなかなか大変ですよね😭
    大きくなった時に、なんで自分の写真は無いの?って思わせてしまうのはかわいそうかなと思いますしね💦

• 3月28日
  • MK2

MK2

私的には自分の七五三の写真がなくても
    日常の写真を沢山撮っててくれた方が
    自然な顔だし嬉しかったですが

他のお子さんは七五三ちゃんと撮ってて
    自分だけないとなるのはやはり少し寂しいので
    誰か1人でもお子さんが既に七五三の写真
    撮ってるのなら残りの子もみんな
    撮った方がいいかもですね😭

• 3月28日