※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの習い事で悩んでます。市で企画している体操教室があります。以…

子どもの習い事で悩んでます。。
市で企画している体操教室があります。以前1回参加しました。

たまたまですが同じクラスの参加者の中に、上の子を体操に参加させてる間に下の子の赤ちゃんのお世話の為に、その場にいないお母さんがいました。一応、その体操教室では親は必ず、その場で見ていて下さいと案内はあります。(数人守ってない人もいました。)
その参加してる上の子が、まだ体操教室に参加できる最年少っぽくて、とにかく落ち着きが全くありませんでした。先生は2人で、2人でやっと回せる内容だったのですが、その子が部屋が出て行ってしまい、先生が探しに行くなどして、教室が回らないことも時々ありました…。また鉄棒などもあるので子どもをしっかり見てほしい場面もあります。
その子のお母さんが戻ってきて、お母さんの目の前で上の子が教室からまた脱走しても見てるだけ…。

私が気にしすぎなのはわかってます。でもこちらもお金を払ってますし、安全に進めて欲しい気持ちもあります。でも子ども参加のものってこんな感じですよね…。

コメント