※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
妊娠・出産

女家系からは女の子が多いのでしょうか?祖母も母も女の子ばかり。男の子も欲しいけど産み分けはしない。男の子ができる気がしない。妹も同じ。

女家系からは女の子ばかり産まれる気がするという方いますか??
私は母も母方の祖母も女の子しか産んでいなくて、私も女の子を産んだときに、やっぱり女の子かって言われました。
祖母は「女ばっかりだから違うのも見てみたい」とか言うし、第二子は男の子もいいなあと思うのですが、産み分けはせず天に任せるつもりです。
でも、今からすでに男の子ができる気がしないです。
妹も同じこと言ってます。
女家系からはやっぱり女の子が多いのでしょうか??

コメント

kn7

女系ですが旦那が男だらけです!
うちは1人目女の子 、2人目3人目が男の子です!
1/2の確率なのでそこまで
関係ないかなーと思います☆

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    姉と弟っていいですよね~!!!
    うちもそうしたい!!!
    勝手なイメージですが、姉がいると弟はオシャレになりそう。。。笑

    • 1月19日
  • kn7

    kn7

    なってくれると期待です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    私も子供服のアパレルなので
    服選ぶのも楽しいですよ😌💕👍🏻

    • 1月19日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    アパレルなのですね~!!!
    男の子にキャップ後ろ向きに被せたりしてオシャレな格好させたいし、男の子の服の方がコーデ次第で格段にかわいい気がします。笑
    お母さんもオシャレそうで羨ましいです😊❣️

    • 1月19日
  • kn7

    kn7

    それはありますよね!
    楽しみ方がまた変わるから楽しいです☆
    オシャレになりたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    次は男の子に期待しましょう🤗💕

    • 1月19日
miku

うちの祖母が女ばっかりでうちの母は妹と弟がいて私は兄、妹2人で女が多いですが産まれたのは男の子でしたよ〜。
関係ないと思います!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    祖母も母も私も姉妹しかいなくて、家族で男が外からきた(どちらも婿養子の)祖父と父だけなんですよね……
    お兄ちゃんとか、弟ってすごく羨ましいです!!!私もお兄ちゃん欲しいです。笑

    • 1月19日
  • miku

    miku

    すごいですね(⊙⊙)
    でも2分の1の確率なので迷信などありますが、XとYの遺伝子精子次第なのでたまたまだと思いますよ〜笑
    下に女三人いると兄は弱いです笑

    • 1月19日
りんご

うちも女系です。まわりには男の子がいいなと言われてきました。本当に女の子しか産まれないと言われていましたが、今私は男の子を授かってます!びっくりです笑*\(^o^)/*

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    産まれるのが楽しみですね😊❣️
    おめでとうございます!
    私も男の子は小さな恋人っていうのを味わってみたいですー!!!笑

    • 1月19日
でぶごん

うーん
男性の精子で決まるのでどうでしょうねえw
子作り時の女性膣内の酸性かアルカリ性かも関係あるらしいですし…(気持ちがよくなっていると男の子生まれやすいとか聞きますよねw)
神のみぞ知るでしょうかね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    精子がんばれ!って感じですね😅😅😅
    排卵日の何日前……とかもありますよね。
    神様~!!!!!!!

    • 1月19日
mama

初めまして☆☆
友達が女家系で第三子でやっと待望の男の子が生まれたみたいです(*'ω'*)
友達も産み分けはしてないみたいです。
他にも女家系の友達いますが、1人目から男の子が産まれた子もいますよ☆☆

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    できるまで分からないですよね~😳💦
    まだ予定もないのに焦ってしまう。笑
    お互い子育て頑張りましょう!!!

    • 1月19日
ふわり

初めまして(^^)
うちは旦那も私も女家系で、割と遠い親戚まで女が多く男がほんと少ない家系で、私も赤ちゃんを授かった時、両家女家系だから、てっきり女だと思って名前も考えていました。
しかし、安定期入って性別がわかった時、真逆の男の子ですごくビックリしたのを覚えています!
私は産み分けもしてなく、同じように天任せでしたよ(^^)
なので、ほんとに性別だけはわからないですよね!✨女家系だから、女というのは説だけだと思います^_^

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私も最初は男の子かなって言われてたのに、産まれたら女の子だったんです😅💦
    神様!って感じですね(・∀・)

    • 1月19日
ガングロたまごちゃん

うちは母親 2姉妹
母親の妹の子供 2姉妹
私自身 2姉妹
私の子供 2姉妹
旦那の母親 2姉妹と
女だらけでそろそろ
男のが出てきてもいいのにねと
言われます( 笑 )
旦那は4兄弟ですが( 笑 )

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    旦那さんのお母さんだけ男の子たくさんなんですね😊❣️
    うちも女の分布は似たような感じです。
    従姉妹から何から女だらけ……
    ブラジャーばっかり干してあります。
    姉妹もいいですが違うのも見たいです。笑

    • 1月19日
チョコレート

私も女家系です!やはり私も女の子出産予定です!遺伝とかもあるのかもしれないですね💓姉も2人女の子で下が男の子です!だからか男は甘く育てられてしまいますが(笑)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    もうすぐ臨月なのですね~!!!
    お腹が大きくて大変だったあの頃を思い出します……
    やっぱり遺伝あるのかな??と思ってしまいますよね😅😅😅💦💦💦

    • 1月19日
deleted user

私の家系も女系です!(母方)
祖父はお婿さんで、6代目になるそうです(^^)
ちなみに母は姉妹で、祖母も姉妹、祖母の母親(私から見て曾祖母)は3姉妹だったそうです。
母の姉は仕事に生きる人だったので、母はずーっと
「お婿さんを貰え」
と言われ続け婚期を逃し、父と結婚して名字が変わりました。
生まれたのは私と弟です!!
母方の祖母は弟が生まれた時
「おちんちん付いてる〜」
と笑っていたそうです(笑)
ちなみに私は今男の子を妊娠しています♪
妊娠が分かった時は、やはり女系だからと女の子かと思っていましたが、男の子だと分かった時はビックリしてしまいました( ; ゜Д゜)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    男の子産まれたら「おちんちん付いてる~!!!」って言ってしまいそうです分かります😳❣️❣️❣️笑
    というかもうすぐ産まれそうなんですね。
    出産がんばってくださいね!!!

    • 1月19日
はちこ

わー母と祖母も全く一緒のパターンです(笑)
わたしもいまからすでに次も女の子な気がするし妹もまだ子どもいないけどそう言ってます:( ;˙꒳˙;):

わたし、検査薬する前日になんとなくお腹に赤ちゃんがいる気がしているんかー?って声かけたんですよ
そしたら「いるよー!女の子だよー!」って返信が聞こえて(笑)
気のせいかな?と思いつつ検査薬したら陽性、そして女の子でした!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私の妹もまだ子供いないのにそう言ってるところまで一緒です(笑)
    そんな素敵なエピソードあったのですね!
    感動しちゃいました😭😭😭💗

    • 1月19日
マナっぺ

私は3姉妹で旦那は3兄弟だけど今3人目妊娠中ですが3人とも女の子ですよ!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    全員女の子の年子ですか???😳❣️
    話は逸れますが年子どんな感じですか???

    • 1月19日
  • マナっぺ

    マナっぺ

    女の子の年子です。
    かなり大変ですよ💦
    2人とも人見知りの甘えたなのでどこに行くのにも歩いてくれず両手で2人抱いて移動しますが重たいので歩いて欲しいです。
    上の子はちゃんとお姉ちゃんしてくれるので助かりますがね(笑)

    • 1月19日
みずきん

私も旦那も女家系ですが私は男の子産みました!
私の母も祖母も女しか産んでないし
父も上に姉がいたりなので
周りは女ばかりです!
唯一母の妹が1人めに男の子産んでます
次に女の子です!

旦那は母が四姉妹で母の姉や妹たちの子供
(旦那のいとこ)も女が多い女家系ですが、
1番目男、2番目女の順(もしくは姉妹)なので
うちも流れで2番目は女の子出来たら
いいなと思っています(>_<)

女家系でも絶対女の子しか産まないとは限らないです💦
私は女家系なのに女の子産みそうな気がしません⤵︎⤵︎⤵︎

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    なるほど~!!!
    やっぱり授かりものとはいえ、性別気になりますよね😭💦
    産みそうな気がしない気持ちすごいわかります……
    お互い希望が叶うといいですね。。。笑

    • 1月19日
pink.

あたしの所は女家系です!
なんと1番目はみんな長女笑
案の定、長女を出産したのですが
旦那の所は男家系なので喜ばれました😳

stitch大好きみかん

旦那さんの両親ですが、お義母さんは女3姉妹で、お義父さんは男3兄弟で、旦那さんは男2人兄弟で、私は兄と私で、私は女の子出産しましたよ(*^▽^*)

なので、お義母さんは、大喜びでしたよ😁❤

deleted user

私も二人姉妹、母も二人姉妹、叔母も女の子を出産して女家系ですが私は男の子を2人出産していて、妹も男の子を出産しています(*˙˘˙)♡

友達も三姉妹の子が男の子3人出産していて、四姉妹の子が男の子を出産していますよ欲しく