※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大野城市や春日市でおすすめの幼稚園を教えてください。引っ越しを検討中で、2歳の子供がいます。春日市や博多区の幼稚園も考えています。通学距離について教えてください。

福岡県の大野城市や春日市でおすすめの幼稚園があったら教えて下さい😌

県外から大野城市に引っ越す予定です。
現在2歳の子供がいるためプレも検討しています。
住むのは大野城市なのですが春日市や博多区の幼稚園もすごく遠くない距離のため皆様通われたりするのでしょうか?

ご存知の方色々教えていただけると助かります💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは春日市民ですが、博多区の幼稚園に通ってます!
徒歩だと15分くらい、基本バス登園してます。

大野城市の幼稚園バスも見かけるので、近所で通ってる方いるみたいです。
なので、バスがある幼稚園なら、大野城市にお住まいでも春日市や博多区に通ってる人いそうです😌
ただ、そのまま小学生まで住むとしたら、学年で多いのは近くの幼稚園出身の子になりますね…保育園の子もいるのであまり関係ないという話も聞きますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️県外からの引越しで全然情報がなかったので助かります💦
    他の市や区の幼稚園に通われてる方いるみたいでよかったです!
    ちなみになつさんは幼稚園のプレなどに行かれてましたか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

プレ行ってました!
    4月生まれで、二歳半頃の秋からプレ→翌四月から満三歳入園して、次が年少です😌
    ママリで見る限りだと、
    博多区中心付近の園はプレ必須とよく見かけますが、春日大野城近くの園はそこまでなさそうで、
    うちが通ってるカトリック光丘幼稚園も、先着順受付で定員を超えたらプレ児&弟妹児優先というだけでした。
    春日だと森の木・くすのき・もみの木の三園は必須…って言われてたけど志願者減ってきてるみたい、
    大野城はあまりプレの話題は見かけないです。
    通えそうな園を絞れたら、園名出して質問されると良いですよ🙌

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プレ必須じゃないかと思って悩んでましたが、園によってそれぞれみたいで良かったです😌
    引越しが終わったら実際に園の見学に行ってどこに行くか絞っていこうかと思います☺️

• 3月28日
ママリ

大野城市在住です!

私は大野城市でも校区外の幼稚園に通わせてるんですが、正直言うと近い方が通わせてるような印象を受けてます!!

でも姉が通っていた幼稚園すごくいい園だなと思って妹も年年少で通わせることにしました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり皆さん近くの幼稚園に通わせる方多いんですね😅私もいい園があれば校区外でもいいかと思っていたので悩み中です💦ままりさんは年々少で通わせられるんですね☺️

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

大野城市って幼稚園沢山あるので(どこもそうかもしれませんが😅)家の周りも多くの幼稚園バス通ってます(*^^*)
    いい園が見つかるといいですね💕︎

私は年々少から通わせます🤣

• 3月29日