※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外から帰ったら手洗いしますか?お風呂と同じベビーソープを使いますか?

生後6ヶ月の娘がいます!
単純な疑問なんですが、赤ちゃんって外から帰ったら手洗いますか?笑
今までお風呂でしか洗ってなくて、最近ショッピングセンターのカートとか乗せるようになって色んなところ触って帰ってきたら手洗った方がいいよな〜とか思ったりして、皆さんどうしてるのかな?と思って質問させてもらいました!
よかったら教えてください!

いつ頃から外から帰ったら手洗ってますか?
洗ってる時はお風呂と同じベビーソープとかですか?大人と同じ石鹸🤔?

教えてもらえたら嬉しいです💓

コメント

はじめてのママリ

なんでも口に入れる年頃なのでお外から帰ってきたら洗うようにしてます!
自分が手洗う時に一緒にハンドソープでわちゃわちゃ抱っこしたまま洗ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます✨
    私も一緒に洗うようにします😆
    長袖だと袖まくるの大変なので早く半袖の季節になってほしいです!笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗うの面倒なので極力スーパーなど商業施設では物に触れさせないようにしたりしてますが🤣
    そうですね!あと抱っこしたままは何気にきついので早く踏み台の上でたっちできるようになって欲しいです🥺

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

確か同じくらいから洗い始めた覚えがあります!大人と同じミューズで洗ってますが問題なかったです⭐️
ちなみにカート乗るようになってからは、カートの手の届きそうな箇所は除菌ウェットで拭いてから乗せてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石鹸同じ物使おうと思います☺️
    なるほど!それは少し気持ち的にもいいですね✨私も除菌シート持ち歩いて拭こうと思います♫ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

洗ってないです😂
こちらの投稿を見てはっ!としました😂笑
あまりキレイキレイさせてると免疫つかなくなるかなーとは思いつつも、支援センターとかのおもちゃは気にしてしまうので、洗ったほうがいいんですよねきっと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんコロナじゃなかったら気にしないですよね🤣私自分が子どもの時手洗った記憶ないです笑
    そうなんですよね!免疫つけて強くなって!と思いつつ、ちょっと気になりますよね💦
    これからショッピングセンターとか行った後とか洗おうと思います😂!

• 3月26日

自分で色んなもの触ったりするようになってからは洗ってます!

大人と同じハンドソープ使っちゃってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!
    私も同じハンドソープ使おうと思います🙆‍♀️!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も洗ってなかったです!
帰宅後ではないですがたまにお尻拭きで手を拭くぐらいしかしてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、洗うの大変ですしね😂
    私も何か付いたらウェットティッシュで拭くくらいでした🤣

• 3月26日