※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
ココロ・悩み

ママ友グループでのつながりが薄れてしまい、出産祝いに無関心な自分を性格が悪いと感じています。グループから抜けることを考えています。


私が性格悪いのかもしれません。

引っ越す前に
母親学級で知り合ったママ友
グループで私含め6人です。
私以外全員30~40代です。

私は出産してから娘が5ヶ月から仕事復帰した為
集まりなどはほぼ不参加でした!
他の方は専業主婦で
ベビーサークルなど行ってる為集まりなどはしてて
私は引っ越しした為ほぼ連絡はしてません。
LINEはグループであるんですが
会話がついてけないので
返信してません。

今朝
一人が妊娠しており出産したと連絡が入ってました。
正直どーでも良くて
ふーんって感じで返信してません。
他の人は知ってたみたいです。
何か年齢もかなり上だし
話しも合わないし
これから会う事もないし
グループ抜けようかと思ってます。
出産を祝えない私は最低ですよね。


コメント

にゃんこ

興味のない人の出産に
興味がないのは当たり前だと思います( ´∀`)
グループもぬけちゃっていいのでは?

  • あーちむ

    あーちむ


    そうですよね( ´^` )

    • 1月19日
なち

恐らく他の方々も返信がないことに関して何とも思ってないと思います。
もう1年以上会ってないし、家も引っ越してるんですよね?
そしたら抜けちゃっていいと思いますよ💦

  • あーちむ

    あーちむ

    去年
    8月に引っ越してるので
    まだそんな日は経ってないです。

    • 1月19日
黄色いクマさん

私なら会話がついていけない時点でサラーッと抜けます(´・ω・`
興味のない話ほどつまらないものはないですよね(´`:)

  • あーちむ

    あーちむ


    サラーって抜けてみます(*°―°)

    • 1月19日
whisky

ママ友は無理に作る必要はないと思っている者です。
私自身が40代で40代のママサークルを紹介してもらい、LINEで会話していましたが、考えが合わないと思ったので皆さんに一度も会わずに一年が経ちました。
おそらく、皆さんオトナなのでフェードアウトでよろしいかと思います。

  • あーちむ

    あーちむ


    そうですよね!
    無理では無いんですが
    母親学級の班が
    このグループだったんです。
    さすがにLINEは断れなくて
    入ったんですが、、
    本当着いてけなくて

    • 1月19日
たまご

引っ越してて会わないなら、抜けちゃいますね普通に(笑)

  • あーちむ

    あーちむ


    そうですよね!
    抜けます!

    • 1月19日
りん

合わないなら無理に付き合う必要もないし抜けていいと思いますよ〜!!
何か生活に支障が出るわけでもないですし、考えるだけ面倒かなと😅

  • あーちむ

    あーちむ


    そうですよね!
    抜けます‎( ⁼̀⁻̫ ​⁼́ )✧

    • 1月19日