※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
雑談・つぶやき

ランドセルって黒か赤だけでよくない?何で何色もカラー展開したり、デザ…

ランドセルって黒か赤だけでよくない??
何で何色もカラー展開したり、デザインもわざわざ変えてくるわけ?

子供がぶっ飛んだ色しかチョイスしないから、イライラしてくる。
しかも毎回、色が変わるし。


あぁーもー、ラン活がしんどい。

いっそのこと、ランドセル文化は消滅してリュックにしてくれ!
もしくは、国から指定のものを支給してー

コメント

Lipton🍋

市からお祝いとしてランドセル
支給してるところありますよね。
むかしは赤と黒以外逆にいじめられてたのに
いじめを超えて増やすって🤣💦


我が家の上の子も4月年長なので
ラン活始めたいところですが絶対毎度変わりそうなので
いつ行こうかすら決まりません🫠🫠

deleted user

ランドセル、要らないですよね~💦

私自身、6年生の時にランドセル嫌になって、校則に反してリュック登校してました😂

我が家はこちらが決めた範囲の中で選ばせてます😅
高いの買う意味が無いので、安いやつです😇

私立は指定とかなので、高いけど選ばなくて良いから羨ましいなとも思ってます🤭

deleted user

背負うのは子供…とはいえ、やはり私服とかに合う色とか…選んで欲しい気持ち出てきちゃいますよねぇ…🙄
知り合いがランドセルのサブスク利用してますよ!
飽きたら形とか色とか変えられるので😃

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私は地元が市からランドセル(と言うなのナイロン製リュック)支給でランドセルには縁がなかったのでずっとランドセルに憧れがあって😂
今からすでに色んなランドセルみてワクワクしてます😂😂😂次男のラン活首をながーーーーくして待ってます。笑
(長男も私の出身校だったのでラン活なし)
どんな色を選ぶのかドキドキします🥹なるべく次男の好きにしてあげたいですがシルバーとかチョイスされたら止めちゃうかもしれません…。笑
優柔不断なので後からやっぱりアレがよかった〜とかもなりかねないのでランドセル買う時期悩みますね😂😂

初ままり

下の子のときには、ランリュックが主流になってないかな〜と私は願ってます😅

ランドセル重いし、機能的で軽い指定カバンにしてほしいですね😂

アスパラベーコン巻き🐷

すごい分かります...笑

うちの子(男の子)も
ぶっ飛んだ色選ぶ&毎回違う色を言ってくるのでラン活疲れちゃいました...😇笑

ビール

そして、冷静に考えてみると7万やら8万平気でしてるけど…高っ!と思います🥺💧

マンマミーヤ🍝

皆さん、コメントありがとうございますー‼︎

同じ悩みを持つママさんが多くてビックリ🫢‼︎
そしてランドセルのサブスクがあるとは🧡💛🧡

本当にランドセル要らないですよね…
私も高学年になるとランドセルを背負ってる子の方が少数派だったので、リュックで充分だと思ってしまいます😇
決して安いものではないですし…

我が家は子供がもう少し考えや好みが変わることを祈って一旦、ラン活は休憩する事にしました😂