※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職の面接で履歴書に最終職歴を忘れ、短期間の正社員経験があります。正直に再考を求めるべきか悩んでいます。

介護職で先日面接受けて採用になりましたが、履歴書に最終職歴を記入し忘れてました
バタバタしてしまい忘れてしまってて、そもそもそこは介護で正社員だったとは思いますがすぐ辞めてしまってます

今回パートで記入忘れで採用されてしまってます
正直に言って再度考えて貰うようにお電話すべきですよね?

短期間でバタバタ辞めてしまい専業主婦になり5年です
5年前の記憶がなくなってました…

短期間すぎて恥ずかしいレベルなのですが…
皆さんどうされてますか?😥

全て正直に記入されてます?💦

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月未満なのであれば私は書いてないし伝えてもいません!
ただ、それ以上働いていれば一応伝えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    3ヶ月前後と不明確で、近々ハローワークに雇用保険被保険者証取るときに確認しようと思ってます💦

    ただ最終職歴で、雇用保険被保険者証に記載されてわかるのでは?詐称になる?と不安になってて…

    そうなってしまった場合、書き忘れてたことを伝えたので良いのでしょうか?😥
    雇用保険加入してて短期間しか働けなかった場合、次のところで履歴書に書かなかったことを追求されたりはありませんでしたか?😞

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身前の職場は1ヶ月も働けていませんが、今の職場には伝えてませんし多分バレてもいません!
    もし聞かれたら私なら短期間だったので記入しませんでしたと伝えます!
    もし今後聞かれたくない!めんどくさい!と思うなら今のうちに言っといたほうが楽かなぁと思いました!
    ただ、詐称にはならないと思います!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦

    今の職場では雇用保険被保険者証など提示はされてますか?💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    提示してます!!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    一つ前の前の職場でも雇用保険に加入してましたか?😥

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    してました!!
    なのでもし調べられてるならバレてるのかなあと!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    雇用保険被保険者証は前の職場の名前が書いてあるものを提出されたんですか?

    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の職場(履歴書に書いてない会社)の名前がはいった雇用保険被保険者証ですか?💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はいそうです!
    前の職場の名前がっつり入ってます😊

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま出されたんですね
    私切り取ろうと考えてました😅

    がっつり1ヶ月ほどで退職されて履歴書に書いてないぶんですよね?💦
    どちらがいいんですかね😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書いてない分です!
    正直私なら職歴だけ見て採用はしないと思うので言ったところで変わるかと言ったらんー?って感じです。
    ただもし後が怖いのであれば言ってもいいと思いますよ!そのほうが気楽になると思います!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    提出する時は気にされませんでしたか?😅
    聞かれたら聞かれた時かー!て感じでした?
    旦那が聞かれたらその時はその時よ!という感じで、旦那も短期のとこは書かないと言ってて
    私の気にしすぎかな?て思ったりです😞

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は聞かれた時は普通に短期だったのでって正直にいいます!
    そこまで気にすることではないかなあと私は思いますが、気になる方は気になるのかな?と🥲
    本当に気にしてるのだろうなって思うので早めに言っちゃったほうがすっきりするんではないでしょうか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    短期だったので書き忘れた、と聞かれてから伝えることにします💦
    気にしすぎる性格なので、割り切ればそれまでなんですが…
    参考にさせていただきます☺️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハローワークで再発行した際に確実に雇用保険入ってた所で出してもらえました☺️
    覚えてないことと一応だせますと言っていただいて…
    ハローワークの方では今までの加入履歴は見れないとのことでした💦

    • 3月27日