※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳時の圧抜きについて痛い場合、たまに行っても大丈夫ですか?一気に断乳するべきでしょうか?

断乳の時の圧抜きについて教えてください!
この春休み中に完ミに移行しようと思い、昨日から授乳回数を減らそうと、元々1日5,6回だったのを、朝夕の離乳食後のみにしています。

今日の朝の離乳食後、左しか吸ってくれず、右側が張ってて痛いです。その時に少し乳首には触らないようにして圧抜きをしましたが、まだ痛くて痛くて、、。

圧抜きは痛ければたまにしてもいいものですか?
もともと母乳の出がいい方なので、乳腺炎も怖く、、。
そもそも、減らすつもりで始めたので、今日の夕方にまた授乳するつもりなんですが、それもやめて一気に断乳した方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もカチカチになっていたので、それが無くなるくらい、痛くなくなるくらいに搾乳機で絞ってました!
それほど張ってるとおっぱい掴むだけで出てきますが😂
あとは葛根湯飲んで、ブラに保冷剤入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうブラ覗くと何もしなくても溢れてて🤣
    とりあえず保冷剤入れて耐えてますが、耐えきれなくなったら少し絞ろうと思います!
    なるべく19時の授乳まで耐えたいですが、、、

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎は地獄なので、あまりにもぱんぱんなら絞った方がいいと思います💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夕方の離乳食後に授乳する予定でしたが、ミルクや就寝の時間を考えて、あと、張りもきつかったので今少し吸ってもらいました👶
    軽くなりました😭
    これで最後の授乳にするか明日の朝をラストにするか、とりあえず頑張ります!

• 3月26日