※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父に対しての愚痴です。批判はやめてください。もう今までのことが溜…

義父に対しての愚痴です。
批判はやめてください。
もう今までのことが溜まりまくってます。

①義両親が食べたケーキ(スーパーで売ってる小さめのワンホール)を半分食べられないからと渡してくる。明日でも食べたらいいじゃないですかと話すと子どもにも食べさせたいと渡してくる‥。
②義父が作った料理(子どもが食べられるものではない、煮物?料理)を鍋いっぱいに渡してくる。主人も食べないので私が食べます。正直、美味しくありません。
②義父は趣味で竹籠など作っていて、最初は気持ちよく頂いていたのですが、もう必要ないくらい渡してくる。他の方にも渡したらどうですか?と話すのですが、「家内(義母)もいらないっていうし、近所の人に渡せるようなものでないから〜」と私や姪っ子にも渡してるようですが‥家が竹籠ばかり。売るにも気が引ける‥。
④使わなくなったノーメーカー(よくテレビで見る通販CM)の家電製品を渡してくる。二人用の圧力鍋‥すぐ壊れそうな手縫いミシン‥。
⑤主人が幼少の頃読んでいたビリビリの絵本やマックのおまけのおもちゃを子どもに渡してくる。年季がとっても入ってます。
⑥入学祝いにと鳩時計を渡したいと言われたのですが、そのとき子どもも店に連れていきたいと話していて主人が保留にしていたのですが、もう用意しているようであまりにも勝手な言動が多く‥。
良くしてくれてもらってるのはわかるのですが、こちらの家の事情も聞かないで行動する義父にとてもイライラが募ってきました。

コメント

mama

やんわり断っても渡してくる感じの義父なのですね😅
私だったらもうはいはーいって貰って捨てます(笑)
旦那様に捨てるのは酷いとか言われたら、じゃぁあなたが断るか竹籠実家に返して来てって言っちゃいますかね😅💦

ママリ✨

うわ、聞いてるだけで迷惑です😓
いらないと言ってるのにグイグイ持ってこられるっていくら義父が良かれと思ってても嫌がらせと同じです💦
よく我慢されましたね😓
多分私、旦那と義父にキレちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

断っても渡してくるんですね!相手の気持ちよりも自分が渡せれば満足するタイプなんですね。
家にゴミが溜まってストレスも溜まるでしょうから、捨てたらいいと思います。
ご飯も物もママリさんが不要と判断したものは即捨て。捨てることに対して罪悪感など感じる必要はないですね。捨てましょう😃😃😃