※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のAさんからのネガティブな態度に不安を感じています。季節の変わり目や気圧の変化で気分が下がることも考えられます。同じ経験をした方いますか?

自分でも変だと思うのですが、
ママ友の集まりで、Aさん(わりと仲良くしている人)が、私に対して、
「他の人には笑顔なのに、私には笑いかけてくれない」
「私だけ避けられている」
「ラインの返事がそっけない」

とすごくネガティブな気持ちになりました。

普段私はそんな事思わないので、笑顔を自分に向けてくれないと不安になっている自分に不安になりました…💦

姉や親戚にその話をすると、季節の変わり目や気圧の変化で、気分が下がったり、いつもよりネガティブになる事があると言われて、そのせいかな?
と思ったのですが、ママリの皆さん同じ方いますか?


確かに季節の変わり目&雨&生理前です今🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

色々重なってネガティブ思考になってるのもあると思いますよ。
私も、そのトリプルでやられてますよ😅

ママさん敵には、その人が他の人と仲良くしてるのが気になっちゃうんですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々重なるとやはりネガティブになるのですね😅

    他の人と仲良くしているのは気になりません。
    子供関係の集まりですが、わりとみんな仲良くて和気あいあいと出来ているので😀
    その日は、みんな仲良いのに、なぜかAさんだけが私に無愛想に感じた?のです😅

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

あります!!季節の変わり目や生理前、体が冷えてる、寝不足 で ネガティブスイッチ入っちゃうと

私だけ嫌われてる、そっけない気がする、、と急に被害妄想が始まる時あります🥺

しかもそれで態度がギクシャクしちゃって、相手も違和感持ってお互いギクシャクしちゃう という負のループに、、

暖かくしてよく寝たら治ります🌸仮に本当に嫌われてたとしても、何か好かれる為に必死になるのもおかしいですし、放っておきます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!同じです!
    同じ方いて安心しました😂

    寝不足や身体が冷えたらネガティブにねるのもわかります…被害妄想始まりますよね😅

    よく寝て身体を整えると解決しそうですね🥹ありがとうございます。

    • 3月26日
ちまき

質問者さんとの関係に安心しちゃって
悪気はなく、わざとでもなく
Aさん、愛想ないのじゃないかなと思っちゃいました。

ちなみに私がそのタイプです。
質問者さんと仲良しだ、と安心しちゃうと
無理にママ友との集まりの時に質問者さんに喋りに行こうとせず、
他の人と喋っちゃいます🙏💦

なんだろ…失礼なのかもしれないけど
ダメなのかもしれないけど、
仲良しな質問者さんと私がずっと喋ってたら周りに気を使わせちゃうかな…
周りの人が会話に入りにくいかな…とか変に考えちゃうからです🙏💦


もし質問者さんが
寂しいな、嫌だな、なんでだろ
と思うなら、Aさんに伝えちゃってもいいと思います💦

人間同士の付き合いだし、
伝えないとわからないこともあるし、
もし考えててお辛いなら
ひとりでモヤモヤするの、しんどいだけだと思っちゃいます😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私もそのタイプです😅

    関係性が出来上がっている相手より、あまり仲が良くない人や、たまにしか会わない人に話をふるし、意識を向けます。
    個人的には悪い事じゃないと思いますけどね…😅

    ママ友ではなく職場でも、新しく入ったパートさんや、若い子に話をふるし、気にかけてあげる事が多いです。

    Aさんに、聞いたら、全然そんなつもりなかったと言うと思います。
    そして、Aさんが時間に余裕がなくて焦っていただけなのもわかっています。

    わかっているのになぜ気持ちがついていかないのだろう?と考えた時に、気圧などの外的要因なのかな?と思って質問させてもらいました😅

    • 3月27日