※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠の初診は何週目に行きますか?心拍確認は6w1dで行う予定ですが、進級式の日程と合わせると、その日が最適か迷っています。

妊娠の陽性反応出てから、初診は何週目に行かれましたか??

先日陽性反応が出て、前回の生理日からすると
今日は4w2dになります!

心拍も確認したいから7wくらいに行こうと思ったんですが、4月10日に下の子の進級式があり
そこでクラス委員さんには現時点で妊娠がわかってる人はこっそり報告します。
なのでそこに合わせると、4月8日の6w1dが1番ギリギリの診察になりそうなんですが

6w1dで心拍確認は結構一か八かですよね?😭💦

コメント

Y

私ら5w6dで心拍確認までできましたよ🙆‍♀️

ママリ

6w1dはちょうど良いタイミングと思います!
胎嚢は確実に見えるし、運良ければ心拍まで🌟
子宮内の胎嚢確認できた時点で、とりあえず妊娠中ということで申告されて良いと思います☺️
その後何かあったとしても、体調面整えるには時間が必要ですし💦

はじめてのママリ🔰

私は6w0dで心拍確認できました!
心拍確認できるといいですね☺️

あんちゃん

今回の妊娠は初診は生理予定日から2週間後だいたい6wで行って週数相当と言われ心拍も確認できましたよ😊

はじめてのママリ🔰

今回と一人目は6週3日で心拍確認できずでした!二人目は7週で行って心拍確認できました。私的には一か八かだと思います💦

くぅぴぃ

排卵がズレてなければ、心拍確認できる可能性もあると思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は初診6w0dで胎嚢のみ確認だったので、心拍確認までしたいなら6週後半とかじゃないと可能性五分五分かなーと思います😅

ただ、大きな排卵日のズレがなければ、子宮外妊娠かどうかは分かると思うので、それだけでも行く価値はあるのかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

最終月経から計算して6週の時に行きましたが排卵日ズレてて確認できませんでした💦