※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

最終月経開始日から計算すると、5週3日で初診は7週以降がいいですか?1人目は10週2日で行きました。

最終月経開始日から計算すると多分今5w3dなのですが、初診は皆さんならいつ行きますか..?

1人目の時は10w2dで行ったので7w以降に行こうかな〜..とも悩んでるのですが😖

コメント

みちょん

計算上6週後半だったので、先日受診しました。
内診で妊娠は確認されました。
が、胎嚢しか確認できなかったのでまた次週です…。
これなら7週後半辺りにいけばよかったかなぁと。
経産婦さんですし、安易には言えませんが、体調等気になる所がなければそのくらいでもいいかもしれませんね^ ^

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね😖1人目の時と同じくらいに行こうと思います☺️ありがとうございます!

• 3月26日

私は元々生理不順な方でしたが、基礎体温をつけていて高温期が続いたのと検査薬で陽性が出たので6w2dで受診しました🏥
その時は胎嚢のみ確認されて、2週後に再診で心拍確認されました💓
私は第一子で早く行きたい❗️という気持ちが強かったのと、受診しようと考えていた前日に出血があったので行きましたが…最初の診察で心拍まで確認したいのであれば、体調等問題なければ7w以降(出来れば10w近いくらいまで待って)に行く方が確実かと思います😊

• 🫶🏻

🫶🏻

一気に心拍まで確認したいのでもう少し待ってから行こうと思います🥰ありがとうございました!

• 3月26日
ママリ

心拍まで一気に確認したい気持ちがあったのでどれくらいで行くか悩みましたが、子宮外妊娠が怖いので6wで行きました。
ただ2人目だと何回も病院に行くのが大変なので私ならば7〜8wで行きます!

子宮外妊娠を否定する為にも、胎嚢が子宮内に見えるか確認する事が大切だと聞いて、毎回そうしてました😊
6.7週を過ぎると危険なので。
安心する為にも行かれた方が良いかと思います😌