※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

新生児育児中で、母乳が足りないことで悩んでいます。実家での祖母の言動に傷つき、自分のおっぱいにもムカついています。産後メンタルの影響かもしれません。

実家祖母に腹立ちます😭新生児育児中で
同居してる義母がインフルエンザになったため
近くの実家に避難してきたのですが

現在混合で、あまり入院中も6gとかしか
赤ちゃんが飲めてなくて搾乳したら
50くらいはでてたんですけど
赤ちゃんが飲めないのかおっぱいの形的に
飲みにくいのかで、おっぱい10分ずつ咥えた後に
眠るのでおっぱい離して寝かせると
1すぐ泣き始めます。

足りてないんだろうなあと思いミルク作るのが
毎日のことだったんですけど

それを実家でもやると

祖母が

おっぱい出てないからね〜お腹すいたね、
かわいそうに


となんとも言われ心が折れました。
おっぱいを離そうとして乳首を引っ張られ
1人で痛い痛い言っていたら


出ないから必死で吸ってるんだ
かわいそうに

とも言われました。


こんな言われるくらいなら最初から
出ないなら出ないで足掻かずに
ミルクにすればよかった、何を自分は
必死になって母乳出そうと頑張ってるのかなと


悔しさで涙が止まらないです。


自分で出ないなって思う分はなんとも思わないのに人に言われると腹が立って、自分のおっぱいにも
ムカついてめちゃくちゃつねってみても
ちょっとしかでません。



産後メンタルだからですかね?
しんどい

コメント

はじめてのママリ🔰

それ言われると余計おっぱい出なくなると言いましょう!!
必ず出るとも限らないしお金はかかるけどミルクでも十分育つし昔とは違います!理解できなければ抱っこ禁止!に私ならします笑
あまり無理なさらず…😭
ゆっくり休める時は休んでくださいね。

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    1人目のときも里帰りしていて
    同じように言われてストレスで授乳が苦になり出なくなってしまいました。上2人は完ミなので、ミルクになんの抵抗もないはずなのに、最後の子供と思うと母乳に執着してしまっている自分がいて‥

    人に言われると余計辛く悔しくてたまりません。
    ありがとうございます。

    • 3月26日
nico☺︎

昔の人〜って感じですね😅
祖母に部屋から出て欲しくなります!
上のお子さん達は母乳ですか?
友達に上の子は母乳だけど、下の子は疲れやストレスで母乳が出なくなりミルクに切り替えた子もいました😊
今はおいしくて栄養のあるミルクがいっぱいありますからね✨

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    今回は数日でしたがやはり
    一緒には住めないし里帰りしなくて正解でした。

    上の子達は完ミです!
    1番上の子はストレスで出なくなり2人目は産後うつで完ミになりました。

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 3月26日