※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今度、私と娘を連れて実家に4日程帰省します。その間主人の食事を作り置…

今度、私と娘を連れて実家に4日程帰省します。
その間主人の食事を作り置きしておきたいと思うのですが、どんなレシピがおすすめか教えて下さい😊

コメント

ゆいゆい

お優しい✨
私なら何も作っていかないです🤣大人なんだし、自分でなんとかしてって感じです🤣
答えになってなくてすいません💦

まちゃ

私ならコンビニやホカ弁でお願いします(⁠^⁠^⁠;

作り置きだと、食べる人が片付けまでラクなのはカレーでしょうか。うちの主人は以前それで良いと言ってました。

あとは、(主人の意見ばかりですみませんが)豚汁なら少しのおかずで良いそうなので、納豆とか漬物とかセブンでチンするだけのお惣菜の魚とかでOKだそうです。
洗い物が少ないほうが、主人は良いらしいです。

そう

うちも作り置きより冷凍・レトルト・納豆や豆腐など・惣菜を買い置きです😂回答になってなくてすみません。

3.4日ならきんぴらとか煮物みたいな少しあっためるだけの副菜や、ゆで野菜・カット野菜など盛るだけで食べれるものも置いとけるかなと思います。
メインは旦那さんが調理めんどくさくなければ下味つけたお肉や干物、鍋の具材を切ってジップロックで置いておくとかもできるかも…

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します💦

皆さん回答ありがとうございす😊
私も今まではお金だけ渡して丸投げだったので😂笑
今回は何かしておこうと思いまして…
カレー、丼ぶりの作り置きにして、あとはパスタとレトルトのパスタソースとか適当に色々買って用意しておこうと思います😊