※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑>◡<๑)♡
子育て・グッズ

母乳を上手にあげるコツはありますか?右があげにくいので飲みにくいようで泣かれます。

おっぱいを上手にあげる方法ありますか?
特に右があげにくいです😢
あげにくいから飲みにくいみたいで、泣かれます😭
母乳を上手にあげるコツとかありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳クッションは使っていますか?

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

一応使っています!!

• 3月26日
にゃん

授乳クッション使ったり
それだけでは高さが足りなければ
バスタオルや別のクッションで高さを出したりしていました☺️
あとは縦抱きにしてみたり横抱きにしてみたりと
自分が授乳しやすい角度をいろいろ探していました!

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

やはり高さがたりたいのでしょうか??左は大人しく吸ってくれるのですが右がすごい嫌がられてしまい…😵‍💫私も右はやりにくいと感じているのでベビも飲みにくいのですかね😭

• 3月26日

授乳のことは他の方がおっしゃってる方法がいいと私も思います!

あと、生後0ヶ月ならまだ母乳の出方が安定してない時期だと思うので詰まったり。
私も二人目、生後0ヶ月の時に片乳の飲みが悪くて助産師さんに相談したら詰まっててマッサージしてもらったら飲んでくれました!

私は自分で確かめた時、気がつかなかったのですが。
助産師さんに相談して胸の状態も確認してもらえるといいかもですね!

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

たぶん左の方が出がいいというのもあるとおもいます😢でも吸ってもらわないと母乳も増えないからどーしようと😭
    自分でマッサージすると右でも結構出るのですが詰まってることはあるのでしょうか??

• 3月26日

退会ユーザー

マッサージしても結構出るんですね
    なら大丈夫なのかな。
    赤ちゃんの飲みやすい利き乳?みたいなのがあるらしいです🤣

私も自分でマッサージして出したのですが、奥の方?に固まってるところがあったらしく助産師さんがマッサージしたら勢いよくでて痛くて叫びました🤣

生後1ヶ月とかで自治体がやってる赤ちゃん訪問という助産師さんが、家にきてもらえる時があったのでその時に診てもらいました。

• 3月26日
  • (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

助産師さんには、右利きだと左のが飲ませやすいと言われました😵‍💫
    助産師さんのマッサージ痛いですよね🥹🥹
    その時マッサージしてもらえますか??

• 3月26日

退会ユーザー

確かに!うちも左はよく飲んでて、右が固まってました!

赤ちゃん訪問の時に助産師さんにマッサージしてもらえました!
    確か、
    右の飲みが悪いこと
    自分でマッサージしたり搾乳してること
    を話したら胸を触診して詰まってることがわかったんです。

• 3月26日
  • (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

やっぱり利き手とか関係してくるんですね😵‍💫😵‍💫

そうなんですね!!
    私は入院中から右が上げにくかったので赤ちゃん訪問早めにしてもらうよう頼んであるので相談してみます🥲
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😭🫶🏻

• 3月26日
もん

1番楽なののは授乳クッションや枕などいくつか使っておっぱいの高さに赤ちゃんが来るように調節して、お互い体を楽な体勢にして飲ませる事です。高めの方がいいですよー!
赤ちゃんは体がよじれないようにおへそとお顔は同じ向きにしてあげてください。横向きで背中をママの手で支えてあげる感じ、体はママとくっついてる方が安定していいかなと思います。

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

おっぱいの高さに赤ちゃんがベストですか??そしたらだいぶクッションだけだと低いかもしれません😵‍💫
    自分も上げていて右はキツイです🥹

• 3月26日
  • もん

もん

授乳クッションって結構ペタンとするし小さいですよね!クッション足すと楽になりますよー!低いとかがむ事になって肩こりもひどくなるし肩こりしてるとおっぱいの出も悪くなるとか…私はクッションをずるずる…とずらすことで左右変えたりしてましたよ😄

• 3月26日
  • (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

そーなんです!もうめっちゃ肩痛すぎて🥲🥲もう少し高くしてみた方がいいんですね😵‍💫😵‍💫

• 3月26日
はじめてのママリ

私もあげにくかったので抱っこの仕方を変えてみるやり方を教えてもらいました。
授乳クッションを脇腹に挟んでお子さんをそこに置いて落ちてこないようにお子さんを支えます。
それでお子さんを脇腹からだしておっぱいをあげます。
たぶん入院中のときから教えてもらったので少し最初はやりにくいですが慣れるとあげやすかったです。

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

フットボール抱きというやつでしょうか???

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ、そうですそうです。
    そんな名前でしたね😆

• 3月26日
  • (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

難しいですよね😭😭😭

• 3月26日