※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
子育て・グッズ

4歳の息子が別れる時に泣いて離れられません。保育園やスイミングでの様子が気になります。不安なのか、時期的なものでしょうか。同じ経験をされた方いますか。

4歳の息子が、保育園の朝毎日別れる時や、習い事のスイミングで別れる時に、くっついて泣いて離れられません。
保育園の先生やスイミングのコーチに抱っこされ、毎回引き離されて、そのあとはケロッとしているそうです。
私自身、保育士をしていて、普段の関わり方には気をつけているというか、構ってほしいとはちょっと違う気がしています。不安なのかなー?と。。
時期的なものなのでしょうか。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

かびごん

不安もあるとは思いますが、ただ単に離れるのが嫌だ、寂しいとかではないですか?🤔
娘も一時期そうで、話し聞いたら離れるのが寂しいって言ってました!

• eiyu

eiyu

理由を聞いてみました!
    お母さんが良くなると言っていました。
    今だけだと思って、しばらく付き合おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月27日