※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子育て支援センター子供を1人で連れてったら浮きますかね?若い金髪のお…

子育て支援センター子供を1人で連れてったら浮きますかね?
若い金髪のお母さん居たら関わりたくないなって思いますか?💦

周りの友達の子はみんな1歳~3歳で同じぐらいのお子さんが居るお母さんともお話してみたりしたくて、、
人見知りとかは全くなくおしゃべりな方だと思うんですが、
20歳で髪色は金髪です。
こんなんに話しかけられたりその場にいたら引きますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも子供は1人で連れてってましたよ😊
支援センターは1人のママさんも多いと思います!
金髪で若くても、ニコニコしてたら問題ないかと🙆‍♀️

ままり

私もピンク髪ですが、全然行ってます🤣🤣
雑談もします。笑

関わりたくないなんて思わないですよ🥰

mm

一人で連れてってましたよ☺︎
私も1人目22で産んで明るめのバレイヤージュでした!が、皆さん話しかけてくださいました(ᴗˬᴗ)でも周りの年齢層も高くて
私だけ髪明るいのもなんか恥ずかしく感じるようになって、暗めのトーンに染め直しちゃいました😂

私的に年齢とか髪色は気になりませんが、話し方とか礼儀とか子供に対する接し方とか、そっちの方が重要だなぁと感じます☺️

しばらく通ってるうちに仲良く話せるままさんたくさん増えましたよ〜💓

はじめてのママリ🔰

お母さんと赤ちゃん2人で来てるおうち、たくさんありますよー!

若い金髪のお母さんというだけで引いたりはしないと思います✨

人によっては特にママ同士の交流を求めてない場合もあるので、そこさえ気をつけておけば大丈夫です!

同じように他のママさんと話したいと思っている方と出会えるといいですね☺️

あやか

全く引きません!
でもいますよね、見た目で判断する方々。

あ、違うなって思ったらそれ以上関わらなければいいですよね!

支援センターに1人で行く以外の選択肢が無かったです🤔友達と行くとか旦那と行くってことですか?
1人で子供連れて来てる人の方が多いですよ😊

金髪私は引かないです😊
私も髪色色々したい派ですし、髪色だけでは判断しないです👍
あと、私はいろんな年齢の方と気が合えば年齢差関係なくって思うタイプです。

年齢同じでも見た目落ち着いていても合わない人は合わないし、最初の入りをそれでくくるのは勿体無いなと思いますし😊

ままり

支援センターは1人で連れてくる方が多いんじなないですか?☺️
公園でですが金髪のママでタメ口で話してくる年下のママさん居ますが私は全然ウェルカムです👍
関わりたくないなんて思いませんよ☺️
常識がない人はちょっと……ですが😀

行かれてみたらいいと思います👶🏻💕

はじめてのママリ🔰

支援センターに行こうと思う理由の一つとして、ちょっとでもいいので同じ位の子を持つママさんとお話ししたいという気持ちがあると思います!
私は、髪が金髪でも黒髪でも年下でも年上でも話しかけてくれたら嬉しいです😊
引きません!

ママリ

1人で連れて行く方がほとんどです!
私は、結果として若くて金髪のママさんでも仲良くなれちゃうタイプです笑
そんな感じでも話し方もしっかりしていて、礼儀もしっかりしている方は、ですが。
ノリがいい方好きなので♥
ですが、わざわざ話しかけようとはならないです🥹
でも話しかけられても引きはしないですよ!
ただ、周りの反応が気になるようなら、やはり見た目はある程度受け入れやすい雰囲気にするのは大事かと思います🥹
そのほうが圧倒的に声かけてもらえる機会は多いかなと思いますよー!
仲良くなってしまえば見た目は関係ないんですけどね。結局は気が合うかどうかなので!

はじめてのママリ

私は自分から話しかけるのが苦手なので、金髪の20歳の方には自分からは話しかけられないかもです…
なんとなく自分と似た感じの人を選んでしまいます💦
でも話しかけてきてくれたら嬉しいですし、喋りやすいなと思ったらもう見た目や歳は気にならないです!

さくみぃ

髪色も年齢も関係ないです!子供が同じくらいの月齢なら、お母さんの見た目は全く関係なく、ただただ嬉しいです😆 私が行く所は金髪のママもピンク髪のママもいますが、みんなで仲良く子育てトークしてますよー!

はじめてのママリ🔰

見た目というより、おしゃべりに夢中になって子どもの事が視界から消えているママさんは苦手です😇

はじめてのママリ

だいたい平日に行くので、いつも一人で子ども連れてってたし、イベントがない日は大抵一人でみなさんきてますよー!😊
私は全然髪色とか若さとか気にしません💡
でも挨拶した時に"関わりたくないですオーラ"を感じる方は距離置きます😂💔
逆に笑顔で挨拶してもらえると自然と話させてもらってます☺️

はじめてのママリ

そんなことないですよー!
私も妊娠中に金髪でした!
当時19歳で同じようなことを心配して今は黒髪にしてしまいましたが😭
ただごわっごわに傷んでてめちゃくちゃプリンになってるとかだと、髪色以前にちょっと清潔さがなかったり身だしなみがちゃんとしてないと近寄りがたいなとは思ってしまうかもしれないです、、

ほとんどみんな1人で連れてきてますよ!土曜日だとパパも一緒に来てる人もたまに居ますけど。

年齢とか正直めっちゃ若くない限り、20〜28とか全然見分けつかないし気にしなくていいと思います。私も初めて息子と子供センター行った時は18でしたけど、色んなママと話せたし、気にしたことないです😌
ちなみに、私も髪色金髪とかバレイヤージュ、ハイライトとか常に明るいですけど、だからと言って話しかけられないとかは無いです!後から、あの時ギャルママすぎて話しかけるか迷ったんだよ〜とか言われる時はあります🤣🤣

はじめてのママリ🔰

おはようございます︎🫶🏻
まとめての返信になってしまってごめんなさい😖🙏
皆さんたくさん回答してくださって嬉しいです!ありがとうございます😆

1人で連れてこられるお母さんの方が多いんですね!
見た目年齢関係ないと言っていただいて安心しました😭
雨続きで外に出られてないので常識をもって子供と2人で遊びに行ってみます😉