※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の性行為や会陰切開について不安がありますか?安静中で暇なので相談に乗ります。経過や痛みについて教えてください。

なんかもっと他に考えることあるだろ!って感じですが笑笑
自宅安静になって暇なのでお付き合いください☺️

出産後、会陰切開をした後って
どれくらい経てば性行為できるんですか??
シンプルな疑問です…

何ヶ月か後に仲良しをして
第二子を授かる人もいらっしゃいますが
その時もう傷は痛くないんですかね??

出産よりも会陰切開が怖すぎてその後の性行為が想像ができません😱
(皆さん痛すぎて会陰切開なんか痛くないよ!って言ってくださりますが切るという事実がただただ怖いです😅)

コメント

♩

1ヶ月検診で問題なければ大丈夫だと思いますよ〜
産後は妊娠しやすいし1年は妊娠避けた方が母体に問題出にくいって言われました。
産後初めての時は激痛でした😇

こだ

産後1ヶ月で検診があるのでその時何もなければそれからもうしていいです☺️

私は産後1ヶ月なんてとてもじゃないですができませんでしたが(笑)

mm

吸引分娩だったのでかなり広範囲に切られてしばらく痛かったです!というより体位によってはまだ痛いと言うか違和感が…💦一年半は痛かったです😂😅

できないほどではないけど違和感で少し痛むぐらいでした!

あんみつ

私の行ってたクリニックは会陰切開しないところだったので切らなかったです☺️
切る切らないの問題よりも、私の性欲はどこ?旅に出たの?って言うくらい無くなりました笑

ゆう

会陰切開じたいはほんとに痛くないですよ!
痛いのは産み終わった後で、ジンジンした痛みがありますが、痛み止め出してもらえるので平気でした☺️
性行為は3ヶ月くらいしてから挑戦しましたが、突っ張った感じ?が痛くて(傷の痛みでは無いのですが)何回も中断して半年してから何とか出来ました。。。
ローションとか使ってました😂

Ree

1ヶ月健診の時に
『普通の生活に戻って良いですよ』と言われれば
基本的に大丈夫です😊

私は1人目の時、切開でしたが
2ヶ月は真っ直ぐ座れませんでした💦
ジンジンした感じ、、と言うか
何か痛かったです😢💦



陣痛が来るまでは
私も会陰切開怖い!!って思ってましたが
実際出産の時は
頭が出きれないのが体感で分かって
『早く切ってー😭😭😭』って思うくらいでしたよ🤣笑笑

まま

わたしは2ヶ月で1度してみたんですが、激痛だし、あの〜、手でされるのが内診されてるみたいで全然感じないし濡れないし痛いしで途中でやめてもらいました😭
4ヶ月経ってやっとできるようになった感じです💦
2人目は1ヶ月経ってしましたが会陰切開しなかったのもあり、痛くなかったです!
体勢によっては切れてる所が痛かったですが😫
痛い時は素直にいたい!そこ痛い!って言ってました笑

deleted user

切るのは痛くないんです。
その後縫われるのがめちゃくちゃ痛いです。
でも切らないで裂ける方が縫う時もっと痛いそうですね…
怖い話してすいません。

欲がなくなるので、本当その数ヶ月でまた妊娠する方はすごいなって思います。
奥さんがまだ…って思ってても、旦那さんが我慢できなくてってパターンもありそうですが😅

はじめてのママリ🔰

笑えました😂w
ガチのレス夫婦なので、本題には答えられずスミマセン、、w
が、出産て色々必死すぎて、切開なんていつされたのか全くわかりませんでした!😂
他の方も書いてるように、切らないで避ける方がヤバイと病院で言われました。w

ku

1人目は切開して2人目は裂けましたが、切った(裂けた)時も縫っているときも痛くはなかったです!
チクチク縫っている感覚はありますが麻酔されているのでなんとなくの感覚?だけで、先生に、結構裂けました?と聞く余裕はありました(笑)

縫合後は、裂けた2人目のほうが全く痛くなくて翌日から普通に座れましたが1人目のときは痛くて円座クッション必須で1〜2週間くらいは普通に座れなかった記憶です😣
縫ったのは1人目も2人目も同じ先生なので、切った(裂けた)位置の関係なのかな?と思っています…💦

なので1ヶ月後くらいには全く痛くなかったですが、、性欲のほうが皆無でした😅