※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後10ヶ月で卒乳しましたが、生理が来ず、2人目希望で焦っています。忙しくて婦人科に行けず、様子を見るか迷っています。

産後から10ヶ月頃まで完母だって、2月中旬頃に卒乳しました🍼でも、生理が一向に来ません🥲🥲

1人目は不妊治療で人工授精で授かりました
2人目希望ですがなかなか妊活すら始めれなくて焦ってます🥲
日中はワンオペだし、車運転できなくて婦人科病院いけないし😅
週末頑張って時間作らないとなぁ、、、
でももう少し様子見した方がいいですかね😖😖

コメント

ママリ

生理が来なくても妊娠はしますが、生理を待ってから妊活したいということでしょうか、、、?

• ママリ

ママリ

無知ですみません💦生理来てからでないと妊娠もしないし、妊活したらダメ?意味ないと思ってました😅

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

産後1ヶ月とかで、作っちゃう人もいるので
    ダメというわけはないかと思います💦
    妊娠自体は、生理が来なくてもします。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

無知だったので、勉強になりました😂😂ありがとうございます😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

この間病院で、生理が来てない間も妊娠はするので
    避妊ちゃんとしてくださいねと言われてるので確実です🙏

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

まだ授乳やめて1ヶ月くらいなので、一向に来ないというほどではないと思います😊

• ママリ

ママリ

早い人は授乳中だろうが来る人は来るので焦ってました😅

• 3月25日
ママリ

断乳卒乳後2ヶ月生理が来なかったら婦人科に行ったら良いと聞いたことあります😊
生理来なくても妊娠する人もいますが、それはたまたま1回目の排卵で妊娠したから生理をみてないだけであって、排卵されれば生理がきますよ。

• ママリ

ママリ

なるほどです!2ヶ月くらいしてまだなら言ってみようと思います😊
    不妊治療行ってたのですが、排卵は生理来ないときてなかった?とか思ってました😅
    治療中 排卵日の後に、妊娠してなかったら、生理来たーとか、時期が固定させてたので、妊活するにしても生理来てた方が時期取りやすいですよね

• 3月26日