※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家住みシングルマザーです。親に対してのストレスがものすごく、うつ…

実家住みシングルマザーです。
親に対してのストレスがものすごく、うつ症状が出ている状況です。
アパートを借りようとしましたが母子家庭という事で断られました。
一軒家の実家に住んでいても、市営住宅に応募できるのでしょうか?

コメント

なな

シングルでアパート借りれましたよ!!
その後市営が空いたので市営に引っ越しました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ド田舎でアパート自体少なく、自分の収入に見合った家賃の所がそこしかなくて、他は新築の家賃の高いアパートや、3人以上限定のアパートなどしかなく、市営住宅に住めるなら有難いなと思ってました💦
    けど、昔に一度役所で市営住宅に応募したいとお話したら、実家があるなら無理と断られてしまったので途方に暮れてる所です😣

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

実家が持ち家でも市営住宅は借りれるはずです!😳
生活保護は実家が持ち家だと断られますが(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に役所で市営住宅に応募したいとお話したら、持ち家の実家があるなら無理と断られてしまいました😣
    私の地域が厳しすぎるだけですかね💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に住めなくなった原因は聞かれましたか??😳
    ストレスだけではダメなのかもしれないですね💦
    何かほかに実家には住めない状況がないと😭

どう調べてみても実家が持ち家だから申し込めない事はないみたいなので(申込み人が持ち家所有者だったら話は別ですが)お話しした役所の人がハズレだったのかもしれないですね😱😱
    私の地域も役所の人により全然対応が違うことよくあります😰

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

実家を出たい理由を聞かれ、ストレスという趣旨は伝えましたが、災害などで実家に住めない状況とかじゃないと応募出来ないと言われました💦

私の地域の役所は愛想悪い人が多いのでそれも原因なのかと😭