※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Be strong
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮口3cm開いているが、36wで退院したい。同じ経験の方、持続例を知りたい。

いつも質問させて頂いてます。
切迫早産の為、入院中で昨日はちょうど35wになったのでマグセントの点滴を切り、今日からはウテメリンの点滴を少しずつ来週の36wまでに下げていく予定です。 先生は子宮口が3cm開いているため、37wギリギリまで点滴をしたいみたいなのですが、36wで産まれても大丈夫とは聞いているので一度退院をしたいと思っています。
そこで質問なのですが、子宮口が開いていても退院された方いますか?また子宮口が開いていて、お腹の張りがあっても予定日まで持った方など、いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

ぺぺ

私も切迫で入院していました。
一時期マグセントMAXまで行きましたが無理を言って36週で退院しました!
37週まで内服でいって37週で内服をやめて37w5dで出産しました!

• Be strong

Be strong

子宮口開いてましたか?お腹の張りがあっても退院させてくれました?
    私も交渉してるんですが、先生が渋ってて。。。

• 1月19日
  • ぺぺ

ぺぺ

子宮口は指1本分開いてました!
    お腹の張りもありましたが、、、張ってないと言い切りましたww
    退院できるか検査の時も赤ちゃんの大きさ子宮頸管の計測だけだったのでなんとか大丈夫でした(笑)
    上の子の面倒見る人が居ないから(上の子に会いたくて会いたくて)話をもりました😭
    入院ほんとに辛いですよね😔

• 1月19日
  • Be strong

Be strong

お腹はどのくらいのペースで張ってました?
    私も張ってないと結構、嘘ついてます。笑
    36wなら産んでも大丈夫な時期で、点滴もやめるのになんで退院できないんだろう。。。って思います😔 1カ月入院してますが、精神的に限界で💦💦💦

• 1月19日

こんにちは!
私も切迫でウテメリンの点滴で36週まで入院してました!
入院した時は子宮口は指1本、子宮頸管はたったの4ミリでした(^ω^;);););)
ですが、36週になって子宮口はそのまま子宮頸管は少しマシだと言うことで退院でした!
帰ってからは普通の生活をしていましたが、予定日過ぎても生まれてこず...予定日から9日すぎてやっと生まれました💦

• Be strong

Be strong

子宮口が開いていても、頸管が短くても退院できたんですね! お腹の張りはどうでしたか?
    私は点滴の強さを弱めてからやはりちょっと張る回数が多くて心配です。。。

• 1月19日

退会ユーザー

お腹の張りは、たまにあるくらいで
    もう36週だし大丈夫ってことで退院でした( ¯∀¯ )
    それか、飲み薬のウテメリンを処方してもらって自宅安静もアリだと思います🎶

• 1月19日
  • Be strong

Be strong

私の先生はリスクを負いたくないタイプらしく、自宅とか移動中に出産されたら困る、赤ちゃんが危ないとかって脅されてます。。。私も飲み薬で自宅で安静にしたいんですが😭

お腹は1時間に多い時は3、4回張ります。。。

• 1月19日

退会ユーザー

なるほどですね( T ^ T )
    1時間に3、4回張りが来るようだったら36週での退院は難しいかもですね😞💦

• 1月19日
  • Be strong

Be strong

毎時間ではないんですが、夕方とかに張りが集中します。 それでも退院して一度リセットしたいんです😭😭😭

• 1月19日
たんたん

34w5d〜36w2dまで点滴しました!
36w3dに退院して、一応37w入るまで自宅安静、37w4dで出産しました\( ˆoˆ )/
子宮口はなにも言われませんでしたが、子宮頸管が9ミリとかでした。

• Be strong

Be strong

子宮口何も言われなかったってことは開いてなかったんですかね? 私はそこが問題みたいです😭

• 1月19日
ヘリポクター

全然状況違うので、ただのおせっかいなんですが、お腹の赤ちゃんは大きくなってますか?私も入院してましたが、『胎児が小さくて少しでも長くお腹にいて育って欲しいから退院はダメです。退院したらきっと家の掃除とかしちゃうでしょ?だからダメです。産まれちゃうよ。』って。確かに退院したい理由は家の事やりたいからでした。そりゃ先生が認めるわけなかったです。

旦那も退院してほしくないってオーラ出てました。聞いたら『心配でかなわん。入院しててくれた方が安心して仕事行けるし、家事をやらなくて済む』だそうです。

子宮ケイカンじゃなくて子宮口が3cmですよね。張りもあるようですし退院は難しいかなと思いますが、病院はすぐ近くですか?通勤の時間とかも道が混んだりしませんか?雪で車が通れないとかないですか?
私の妹は陣痛を認識してから出産まで1時間でした。東京住みなので、夜中の時間で助かったと。これがラッシュの時間だったら危なかったみたいです。

点滴やめると一気に張り返しが来ると思います。入院ツラいでしょうが、先生の言うことが正論になると思います。誰だってリスクは負いたくないです。命がかかってるんですから。

• Be strong

Be strong

赤ちゃんはこないだの検診で2300gくらいだったので、来週退院を希望している36wには2500gくらいになるかと思います。
    家の掃除の為に帰りたいのではなく、一枚で良いので大きくなったお腹を家で写真撮りたいのと、赤ちゃんが産まれる前に、一度気持ちの整理と、主人と2人での生活を一日でも過ごしたいという理由です。
    母も来てくれますし、掃除は家政婦に頼みます。37wまでは動くつもりもありません。
    病院は30分くらいのとこで、陣痛タクシーも手配済みですし、主人も自宅から五分の距離で仕事をしているので、陣痛が始まればいつでも出れます。

マグセントという1番強い薬を外して一日半経ちますが、つけていた時も1時間に一回は張りがあったので差ほどひどい張り返しはありません。今日もウテメリンも下がりましたが、同じ感じです。

何よりも、この病院は36w以降では点滴は外し、内服に変えてみなさん退院されているのに、私の先生は若い先生でリスクを負いたくないタイプらしく、最後まで入院させたがってます。

私の隣で入院されてる方も、昨日で36wになったので明日退院させられます。 これはここの医院長は何がなんでも36w以降は退院して、赤ちゃんは十分な大きさだし、薬の副作用が強いので必要なくなる週数には外す方針だそうです。私は運が悪く、若い先生に当たった為に、リスクだけの話をされていて、私の希望は無視されている気がします。

• 1月19日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

そうだったんですね。
    長々と失礼しました。
    安心して帰れる状況なら、院長先生に直談判でしょうか。担当している若い先生ではなく、院長先生から別の判断が出るかもしれないし、もっと親身になって説明してくれるかもしれません。

帰りたいという気持ちも、先生の帰って欲しくない気持ちも理解できます。
    納得のいマタニティライフの締めくくりになるといいですね。
    出産がんばって下さい。

• 1月19日
  • Be strong

Be strong

こちらこそ長々とすみません、そしてありがとうございます♡ 今のところ来週退院出来そうな雰囲気ではあるのですが、最後の最後までわからないので、祈る気持ちです。

• 1月19日
KCO

私も今入院しています。明日で36wなるので点滴をはずして1日様子を見て陣痛がきてしまったらもぉ産もうとの事です。陣痛が来ない場合明後日退院です。内服もないみたいです。

• Be strong

Be strong

子宮口開いてましたか? お腹の張りは?
    無事に退院出来ると良いですね!
    私は火曜日に内服に切り替わり、1日大丈夫だったら水曜には退院させてもらえるか。。。というところです。

• 1月19日
  • KCO

KCO

子宮口は1.5って言ってた気がします!お腹の張りは点滴しててもトイレとかの時は絶対張ります( .. )寝てても張る時は張ってます、、。今赤ちゃん2500はあるので、もぉ無理にお腹にいさせるより、出たいとなるとだしてあげましょうと言われました( °_° )
    もぉ産んでしまいたい気持ちもあるし、もぉちょっとお腹にいてほしい気持ちもあるしで複雑です(∩˃o˂∩)

• 1月19日
  • Be strong

Be strong

そうなんですね、私はKCOさんよりもっと子宮口が開いてるのでリスク高いのかなとは思います。
    私はマグセントの時はお腹の張りは落ち着いてたんですが、昨日マグセント外して、ウテメリンもMAXから4A20にしてかなり張ってます。でも仕方ないですよね、36w以降は点滴しないなら、陣痛きたら産むしかないし。
    私は陣痛来たら全然もうそれでいいとは思ってます。

• 1月19日
  • KCO

KCO

産んでも大丈夫と言われてるので安心はしています。
    陣痛にビビりまくってますが、、(;_;)
    お互い頑張りましょう!!!

• 1月19日