※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

1か月ぶりに単身赴任から帰ってきた旦那。関西から九州です。九州の方…

1か月ぶりに単身赴任から帰ってきた旦那。
関西から九州です。

九州の方が花粉がヒドいみたいで、しんどそうです。薬も飲んでるそうです。
今日来たばかりなのに、しんどいから明日帰ろうかなと言われました…。

わたしは花粉症じゃないので正直わかりません。
せっかく家族揃ったのに、花粉症で帰ります…。
なんだかショックです…。

正直、花粉症ぐらいで我慢したら?とか思っちゃいます。花粉症の方、やっぱり旦那さんの気持ち分かりますか?

コメント

より

私は酷い花粉症ではないですが、辛い時は辛いですよね😢酷い人はお薬飲んでても辛そうです。(夫や子ども達は私よりも酷いので)
でも、単身赴任で帰宅してるのなら、その発言はショックですよね。つい最近まで夫は単身赴任していたので、その気持ちもわかります。

• 2児のまま

2児のまま

ですよね…🥲
    ショックで…。
    せっかく帰ってきたのになぁ。

• 3月25日
  • より

より

旦那様も相当お辛いんだと思います。やっぱり花粉のないところだと快適のようです。夫が単身赴任してたところは花粉と無縁だったので。

• 3月25日
  • 2児のまま

2児のまま

花粉が無縁なところってあるんですね〜。辛そうなので、気持ちはわからなくもないんですが、私が花粉症じゃないので全部は分からないですよね😩こればっかりは仕方ないですよね…

• 3月25日
  • より

より

正確には夫が反応する花粉がないところ、ですね💦
    私も重症の花粉症ではないので全部はわかりかねます。こればかりは仕方ないと思います。男性に生理の辛さが理解し難い感じと似てるかなと思います。いくら言葉で説明したとしても、体感はできないので全ては理解できないと思うので。

• 3月26日
  • 2児のまま

2児のまま

さっさと赴任先に帰りました。
    関西も同じくひどかったら?と聞くと、1人で閉じこもる方がラクだと言われました…

• 3月26日

わたし自身は花粉症ではないですが
本人めちゃくちゃ辛そうです🥺
普段はあまり心配とかしないですが
花粉症だけは一緒にいて苦しくなるぐらい
息がしづらそうなので
週に何回か花粉症の注射+お薬
耳鼻科だけはちゃんと行くようにと言ってます
本人も寝れなくて辛そうなので😭

退会ユーザー

今日の午前中のうちに耳鼻科で
    注射してもらうべきでしたね😭❤️

• 3月25日
  • 2児のまま

2児のまま

注射は10年以上通って打ってたので、病院から断られたみたいです😥薬飲んでも酷いみたいで…。
    辛そうなのはわかります。けど、単身赴任でせっかく帰ってきたのに…
    しんどいから帰るって言われてショックです。

• 3月25日
おいもちん

夫がひどい花粉症で、休みは寝たきりです。
ずっと咳してるし鼻かんでるし、頓服飲んだら寒気したとか言ってます❗
正直イライラします😒💢💢

私は持病があり花粉症もあります。だからしんどい気持ちもわかりますが、私は
育児があるから、ずっと寝てるなんて無理だし、ここ最近土日は私が息子を連れ出していて体力的にしんどいです😥
花粉症といっても程度は人それぞれですが、息子が花粉症だとかわいそうだと思いますが夫の花粉症はイライラします。

息子が夫に懐いていないのもありますが、その上花粉症で動けないとか言われると心底嫌になるので、舌禍免疫を勧めました❗

• 2児のまま

2児のまま

分かります!イライラしちゃいます😩育児あるこっちは、何があっても休めないっつーの!!って思います。

うちの旦那はさっさと赴任先に帰りました。関西も同じくらい花粉がひどかったら?と聞くと、1人で閉じこもる方がラクだと言われました…。

最悪です

• 3月26日
  • おいもちん

おいもちん

めちゃくちゃ気持ちわかります‼️
    イライラしますよね😢
    最近、花粉症で何もしない夫が鬱陶しくて土日は憂鬱です。
    実家にもよく帰ります‼️

私は関西に住んでますがかなり花粉きつくて夫は昨日ずっと横になるか咳込んでました。アパート暮らしなので、目につく、鼻や咳込む音が聞こえることがストレスなので、月曜日になり嬉しいです。

単身赴任でワンオペ育児本当に大変ですよね😢

• 3月27日