※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
子育て・グッズ

離乳食の進め方やアレルギーについて相談です。ひじきおせんべいやフルーツスムージーを食べさせる際、原材料のアレルギーを確認した方がいいですか?また、ぶどうを初めて食べさせるのも悩んでいます。

離乳食はじめて1ヶ月が経ち、息子も生後半年に!

そこでビーンスタークの「ひじきと青のりおせんべい」を買ったので食べさせたいのですが、
青のり、ひじき粉末、わかめ粉末と原材料に書いてあります。
これって青のりやひじきなどを単品で食べさせてアレルギーがないことが分かってから食べさせます?

あと、フルッフバーっていう有機フルーツのベビースムージーは、
それぞれのバナナやイチゴなどを単体で食べさせてアレルギーがない事が分かってから飲ませた方がいいですよね?

1人目で周りにママ友も居ないので離乳食の進め方わからず…

キューピーのももと白ぶどうも食べさせたいけど、まだぶどうを食べさせてないから放置…
食べさせていいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックしてからあげます🙆🏻‍♀️

• mira

mira

そうですよね…ありがとうございます

• 3月25日
ららる

アレルギーチェックを単体で済ませてからにします🤔

• mira

mira

そうですよね!ありがとうございます(*'ω'ノノ゙

• 3月25日
きなこ

アレルギーが出た時原因がどれかわからなくなってしまうと思い、単体でアレルギーがないことがわかってから、全て食べさせてました!青のりやひじきなどの海藻類でアレルギーは稀かもですが、いちごなどの果物は意外とアレルギー出る子いると聞きました!

ももと葡萄のやつは、ももはすでに食べさせててクリアしてて葡萄がまだなら食べさせます!これでアレルギー出たなら葡萄が原因だなとわかるので🙆‍♀️

• mira

mira

やっぱ単体がいいですよね。ありがとうございます

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

単品で食べてみて異常がないことが分かってから既製品も食べさせた方がいいかと思います。

バナナなどの南国系のフルーツはアレルギーが出やすいのでこれも同様に単品で試してからがおすすめです🌼

• mira

mira

フルーツは単体で食べさせてからにします!

• 3月25日