※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
その他の疑問

小学校以上のお子さんお持ちのママさん。モノ捨ててますか😭?作品的なも…

小学校以上のお子さんお持ちのママさん。

モノ捨ててますか😭?
作品的なものは写真撮って保存する、ちょっと良く書けた絵などはキレイに飾ったりしてます。

ですが、追いつかないぐらい私から見たらゴミみたいな工作が増えていきます😂😂
そんな事言っちゃダメなんだろうけど🥹
毎日毎日学校で何か作って帰ってきます。
折り紙やらお手紙やら自作漫画やら(笑)
漫画は面白いのでとっておきますが🤣

これ捨てていい?
だめ!
これは?
だめ!

内緒で捨てて大丈夫と思いきや、
○○は?
と突然言い始めて
どこだろねぇー😓

と心では「それ捨てたよ、、」と、
ドキドキ😣😣

モノが溢れてて、きれいにしてもしても
ゴチャゴチャしてきます。
一応小屋根裏があるのでそこに放置すれば大丈夫なんですが💦
そこすらゴチャゴチャしてきてるので😅

同じーーて意見も欲しいし、アドバイスあればそれでも🥹

コメント

deleted user

卒園したばかりですが

うちは「増やすなら減らせ」です
なので新しく増やしたいなら家にあるものを捨ててもらってます
それと床に落ちてるのはゴミと判断して処分ルールです

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    返信遅くなってごめんなさい🙏
    処分ルールいいですね✨
    床ゴミシステムは夫も教育しないとならない😂
    ありがとうございました!

    • 3月28日