※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

1ヶ月8日の男の子が授乳後に泣き続けて眠れず、母も心配。アドバイスを求めています。

1ヶ月と8日の男の子を育てています。
最近授乳後に泣き叫び、眠たそうにしてますが
眠れずただただ泣き続けます。
あやしますが、効かず。再度おっぱいを咥えさせて
落ち着かせて、泣いて、を繰り返しています。
母乳はしっかり出てるため、咥えるとその分飲んでいます。
そのため、飲んで吐く。泣く、飲む、吐くと
悪循環な日々を過ごしています。

泣き叫び、抱っこをしても反り続け
手がつけられなくなります。
なにか病気なのか、ただ眠りたいが眠れず泣き続けているのか。

睡眠時間も減ってきたため、
心配でなりません。
私もこころが追いつかず、
望んで産んだにも関わらず
毎日泣き続ける息子をただ眺める事しかできず
情けないです。

どうしたらいいのかアドバイス欲しいです。

コメント

るい

おしゃぶりとか、おひなまきとかは試してみましたか?

  • ぴ

    おしゃぶりは使用あまりしたくなく、検討中です。
    おひなまきも手足のバタつきが激しくうまくいきません。

    • 3月25日
  • るい

    るい

    そうなんですね!私もおしゃぶりは使いたくない派でした、ただ飲んで吐く様なら1度使ってみて落ち着いたら外す、という感じで試してみてもいいかなって思いますよ!

    ガーゼケット持ってますか??
    みためは苦しそうに見えますが巻いてあげるだけでだいぶ落ち着くかなって思いますよ!

    • 3月25日
はじめてのママリ

毎日の育児お疲れさまです。

もしかしたら、口寂しいのかもしれませんね。
おしゃぶりを試してみてはいかがでしょうか。
私も同じくらいの時期にグズりがひどくなり、おしゃぶりをしたところ、ちょっと安定しました。

おっばいで口寂しさをまぎらわせちゃうと、飲み過ぎて吐いちゃうのかと思います。
うちの子もホントに同じで、泣く→飲む→吐くを繰り返してました。

参考になれば幸いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりに抵抗があるようでしたら、
    タオルとか、おもちゃとか、何か咥えられるものを試してみてはどうでしょうか。

    おしゃぶりタオルとかだと、大きくなってもねんねのお友達になってくれると思います。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

最初は眠くて泣いているけど、おっぱい咥えさせて飲んで、飲みすぎて苦しくなって余計に眠れないのかな?と思いました。

もしかしたら抱っこではなく、泣いていても少し様子を見てそれでも泣き続けるようなら抱っこ

もしくはお雛巻きが難しいということなので、手を胸の前で優しく抑えてあげる、足をバタバタしてしまうようなら足だけなにかで包んであげる、などでも効果ありますよ!