※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

混合ミルクのタイミングについて悩んでいます。授乳後に泣く時は足し、泣かない時は迷う。空腹の時、時間差で泣くことはあるでしょうか?

混合のミルクを足すタイミングについて

生後1ヶ月、約4kgです。母乳よりの混合です。夜~朝までは母乳の出がよく、母乳飲みです。
昼~夜まではほぼ混合なのですが、ミルクを足すかどうかを悩みます。
家にスケールがないので近所に測りに行くと、朝は130出ているようでした。

午後からは130以外だとは思うのですが、ミルクを足すかなやむことがあります。
授乳が終わった直後に泣く、もしくは1度寝るが置くとすぐ起きて泣く時にはミルクを足しています。
ただ、授乳が終わって起きているのに泣いていない時、数分後に泣き出した時に、足りなかったのか、別の原因があるのかが判断できません。
みなさんはどのように判断していますか?空腹の時、時間差で泣くことはあるのでしょうか??

コメント

🪽

口を横に向けたりして乳首を探しているようだったりあやしても泣き止まなかったりしたら足しています!

うちの子の場合ですが授乳終わってすぐ泣いていてもゲップが出たら落ち着いたり💩をしたりで落ち着いているので苦しいのかなって思います。もちろん足りなくて泣いている場合もありますが

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    直後に泣いていても、お腹がすいているとは限らないのですね!参考になります😊

• 3月26日
なっとー

見極めすごく難しいですよね…
私はとりあえず抱っこであやしてそれでもダメそうならあげたり、泣き方みてあげたりしてました🍼

が、うちはどんどん
ミルクあげないと無理になって、
必ず足すようになりました😂
一応あげる量を考えた時期もありましたが今はほぼ決まった量あげてます🤫🍼
私の体力とやる気があれば頻回に母乳吸わせたりもしましたが
ミルクの量は増える一方で…
ミルクは魔法の粉だと思うくらいスッと大人しくなります🥺

朝130くらいで、その際は泣かないってことですかね?
それならば泣いたらあげる、でいいかもですね🤔

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    頻回に授乳するのとしんどいですよね😩
    色々試して泣き止まない時には、ミルクを足してみるようにします!
    ありがとうございます!💫

• 3月26日