※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の妊娠で染色体異常の心配があり、検査を受けるべきか相談中。エコーでは大丈夫そうと言われたが、検査の必要性について不安があります。

11週に入りました。妊婦検診があり経腹エコーで見てもらったところ、先生が首のむくみも見えないので染色体異常もなさそうですと教えて下さいました!
一応ダウン症が心配でもう一度相談しましたが、こんな検査がありますーくらいで、すすめられる事なく終わりました。エコーでは恐らく大丈夫そうですとの事だったのでそれを信じて検査しない方向で大丈夫ですかね?
可能性あると検査薦められるものなんですか?

コメント

♡うたんママ♡

私は特に何も言われなかったので検査しませんでしたよ〜!気になるのであればしてみるのが良いと思います!!でもした方が良いなら病院さんから言われるんじゃないですかね🤔逆に可能性があるから、(産むのを辞める方もいるので)検査をすすめない病院もあるのかな、、?不安だったら検査するのがママさんも安心できるんじゃないかなとは思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよねー😅その病院でもできる検査あるみたいなんですが、軽く名前だけ触れて終わってしまいました😦お医者さんからすれば最初異常なしって言っただろみたいになったのか…?迷いますね😣検討します!

• 3月26日
くるみ

11週の時に首のむくみを指摘されて私は出生前診断しました!今回の場合は指摘もあり、NIPTだと確定診断にはならないのでより安心できる羊水検査を受けました!
指摘がなくても産まれるまで不安が少しでも減った方が自分的に楽かなーと思いNIPTは検討していました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!羊水検査の方が正確なんですね👀本当迷うところですよね…昨日も何個か検査法教えてもらったのてすが全部さらーと言われて覚えきれず…ちょっと検討します🥲

• 3月26日
🤍

心配なので…10w3dのときに認可外でNIPT受けました!
産科の先生はNIPTなどよく思わない人も多いイメージです😭 なにか問題がありそうなとき以外は勧めることはないのかなぁと思います。
心配でしたら安心を買うためにも覚悟を決めるためにも、検査を受けてもいいかと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!NIPT昨日も少し先生が言ってました!病院も限られてるからやりたきゃどうぞみたいな感じでした😥他の異常もわかるみたいですしね😭安心買うため…本当にそれです🥹検討します(´;ω;`)

• 3月26日