※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
妊娠・出産

妊婦健診での週数について、エコー写真と実際の週数が違います。赤ちゃんは元気で心配はいらないそうですが、次の健診で確認するのが良いでしょう。

妊婦健診での週数について。
ちょっとした質問なのですが。。。今日健診に行ってきて、14週2dと思うのですが、13週4dとエコー写真に出てるんです😲。
前回の4週前の健診でも、2日違ってたし。赤ちゃんは先生曰く、元気そうよとのこと、つわりもまぁまぁ安定してきてるので、体調面は心配無いのですが、気にしなくて良いものですか~⤴

先生に聞くにも最後にエコー写真渡されて、では次の健診は、と決めてる時間なので、聞くタイミングを逃し😅てます。

コメント

manami.*

赤ちゃんの大きさから予測している週数だと思います、そんなにかけ離れていないですし、医師からなにも言われていないようなので心配しなくても大丈夫かと思います⑅◡̈*

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🙇

なるほどー。成長状態からの判断て事なんですね。
    気にしなくて良いみたいで安心しました😃

• 1月19日
  • manami.*

manami.*

多少のズレは仕方のないことです、先生の測り方で前回よりかなり大きいけど⁈ってこともありますしね😓
    あまりお気になさらず❀.(*´◡`*)❀.

• 1月19日
  • たろたま

たろたま

そんな感じなんですね。ありがとうございます🍀

• 1月19日
ハルヒママ

多少大きさでも日にちは変化しますよ(*^_^*)

うちは2人ともエコーでは5日ほど大きいのか誤差がありました(*^_^*)
先生から特に何も言われなければ問題ないです(*^_^*)

• たろたま

たろたま

ありがとうございます🙇
    なるほどー。大きい場合は早まるんですね😆
    問題有るかないかさえ、一喜一憂してしまって(^o^;)。先生って、問題無ければ特になにも言いませんものね。(^.^)

• 1月19日