※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
家族・旦那

旦那が支度を手伝わず携帯を見ているので、息子の支度について指示を求められて困っています。

出かける時

私が息子の荷物(着替え、お茶)などして
旦那のカバンも出し
その後自分のことして

バタバタ

旦那は何もせず
携帯見てる

息子の支度して!と
言うと何したら良いの?
指示してよ

それが怠い
いちいち指示するのがだるいわ

楽で良いよな

コメント

ママリ

ほんとそれです😂
こっちは2人分!なんなら3人分(旦那のも)の支度してんだよ!!ってかんじですよね💦
忙しいから早く起きて!って起こすと、俺はすぐ支度できるから!(だからまだ寝ていたい)とかたまに言われるけど、こっちは家族全員分の支度+家事してから自分の支度してんだからな?!!お前は自分だけだろ!!!!って言っちゃいます😂笑

みん

お前会社でも同じこと言うの?やることわかんない、指示して。って???😅😅
覚えようって気がないからそういうこと言えんだよって言いたくなりますね😤
(人様の旦那様にすみません🙇‍♀️)

いつもお疲れ様です😭

ぴいたん

うちもそうです!
前日から着替えやオムツ準備して、出発の時間に合わせて授乳時間考えたり、ミルクの準備したりしてます😭
こないだ、たまには準備してよ!と言ったら、何準備するかわからないからパスと言われました😭はて?笑私がいなかったらお外に出れませんね?笑笑

いけ

同じすぎます(笑)

何したらいいの?
何着せるの?
靴下ってどこ?
あとは何入れるの?
です(笑)

いやいや、同時にパパママになったんですけど!!
私やって自分の支度ゆっくりしたいわって感じですよね😇

私が外にいて、息子連れて迎えに行くから外食しよ!って言われて合流したら、マグもない、上着も着せてない、これパジャマのズボンやん、エプロンもない、ご機嫌取りのトミカもない、何にもないやん!!ってのありました😮‍💨

ゆーこ

わかりますわかります!
私が切迫で安静になるまで、保育園の、支度すら分からなかったです!!
他人事にも程がすぎると言うか…😅

パセリ

皆様、賛同してくださりありがとうございます!
我が家も息子を旦那に任せて待ち合わせると、何もなく。
問うと、言ってくれなきゃわからない!と半ギレ。
そしてパジャマのズボン履いて髪はぐしゃぐしゃの息子でした。
私が入院でもしたら、何も出来ないだろうと思います。
やれやれですよね。