※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

断乳成功後に再びタバコを吸ってしまい、落ち込んでいます。誰か気持ちを理解してくれる方、コメントをお願いします。

自分に嫌気がさします

下の子が断乳成功して2週間経ちました。
それと同時に煙草がまた吸いたくなり
今日買ってしまい1本だけ吸ってしまい
凄く悲しい気持ちと情けない気持ち
下の子を裏切った気持ちタバコ買うなら
違うもの買えたのにと、すごく落ち込んでしまいました


もう絶対吸わないと思っていたのに意思の弱い
自分にイライラします

でも吸った瞬間気持ちかったんです😭

誰か気持ちわかる方コメントください
冷たいコメントは傷つくので辞めてください

コメント

ぷーさん

逆に今まで我慢してたのが
私はすごいなと思ってしまいました😳

私もタバコが辞められなくて
出産して割と早い段階で
ミルクに切り替えて吸ってました😂

それで気持ちが落ち着くなら
私はいいかなと思ってます!

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます😭
    とても嬉しくなりました。

    • 3月25日
課金ちゃん

断乳してからなら、そんなに自分を責めなくても良いのでは?☺️

私も断乳してから、たまーに1本もらったりしますよ😂

私は2人目も考えているので、まだしばらく禁煙は続けるつもりですが、まぁ今タバコも高いし辞めたまま過ごせるに越したことはないとは思いますが、1本吸ったぐらいで裏切りとか情けないとか、そんな大袈裟に捉えなくても良いと思いますよ🥹💡

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます😭
    心少し軽くなりました😊
    そうですよね、、

    • 3月25日
もーち

授乳しながら吸ったわけじゃないしいいんじゃないですか?😳
私はiQOS愛好家なので❤️

  • みなみ

    みなみ

    iQOSおすすめありますか?♡♡

    • 3月25日
  • もーち

    もーち


    私はイルマのミントをすってます!

    • 3月25日
deleted user

気持ちとてもわかります🙌
現在妊娠中で禁煙していますが1人目の時は出産して寝れないストレスとおっぱいが全然出ないストレスで割とすぐにミルクに切り替えて吸ってしまいました(吸った後の罪悪感やばかったです)🫠

これから2人目出産した後もタバコは吸わないって思ってるのですがきっとみなみさんと同じように吸いたくなって吸っちゃうと思いますし同じように思うと思います🥹

まあでも妊娠もしてなくて子どもの断乳も成功してるならあまり気にせず吸っちゃってもいいと思いますけどね🙌

  • みなみ

    みなみ

    コメントありがとうございます😭
    心が軽くりました😊

    • 3月25日
ゆうなママ

私今、吸いたい気持ちとこのまま辞めるぞという気持ちが入り交じってます🫣
子供達が保育園春休み中で家に居るので買いに出たりしてないだけで春休みじゃなければ行ってたかもです。
ただ煙草の臭いが苦手になってます💦
IQOSばかりだったからかもですが。
ちなみに1人目断乳してすぐに吸ってましたが罪悪感なかったので罪悪感持たれただけ素晴らしいです!

はじめてのママリ🔰

わたしも産後母乳が出なくなってミルクに切り替えた後吸いましたよー💦やめれると思ってたけどやめれなかったです。旦那に隠れて吸って吸殻を隠す日々で何やってんだろーと思ってました🫠
でも吸うとほんと幸せだったので、お気持ちわかりますよ!
吸いたい時ちょっと吸うくらいいいと思います!!