※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の子供の性別に関する周囲からのプレッシャーでモヤモヤしています。同じ経験をされた方いますか?

モヤモヤすることを吐き出させて下さい😭
1人目が男の子で、今2人目を妊娠中でまだ性別が分かっていません。
私は特に性別にこだわりがありません。
でも周りに2人目は女の子がいいよね〜と言われたり、義母は買い物とか一緒に行くと女の子の服や周りの女の子を見てやっぱり女の子が可愛い〜と言ってきます。
友達にももし次また男の子が生まれたときに義妹が女の子を生んだらめちゃくちゃ差別されそうだよねと言われました。
なんだかプレッシャーもすごくてストレスたまるし、まず無事に出産すること自体が奇跡なことなのになぁとモヤモヤします。
同じような経験された方はいますか⁇

コメント

ままり

うちは姉妹ですが、2人目妊娠中は次は男の子だといいね〜的なことたくさん周りから言われましたよ😂😂

mm

言われましたねー!1人目男の子で次は女の子がいいなーとか女の子狙いでしょ?みたいな💦
私は正直男の子2人兄弟がいいなって思ってたので別に…って感じでうるさいなぁ…と思ってました😅😅元気ならなんでもいいですよねぇ!!

ママリ

そのように言われたら、「性別って精子で決まってしまうのご存じですか?あなたの息子さんに言ってください。私には性別はどうしようもないので。」って淡々と答えますね。「男の子だったら、あなたの息子さんのせいですから。そもそも性別はどっちでも元気に産まれてくれればそれでいいでしょ。あなたの子供じゃないんだから。」と返しましょ。

周りは好き勝手言いますよね。
1人ずついますが、それも上手くやったねって言われます。
別に人の子の性別何を気にしてるのって感じです。
健康に無事産まれてくれればありがたい事です😭❣️

さちこ

男の子2人になる予定です!
あからさまに言われたことないですが、反応は良くないですよね😂
「あ、男の子2人…」みたいな。
わたしは30過ぎて生んでるし、男の子2人なら早く巣立ってくれそうで良かった〜と思ってます😊

はじめてのママリ🔰

人様の子供の性別に口出す人ってほんとうるさいですよね(笑)
義母にはまぁ性別決めるのは旦那さんですからね〜🥺ってサラッと言っちゃいましょ😂💕笑

はじめてのママリ🔰

言われましたー!1人目が男の子だったため、2人目の性別分からない時から、義母は女の子の服は可愛いし種類も多いよね〜♡とか男の子っていつも似たような服になっちゃって難しいよね!とか言われました。
あー女の子が良いんだな〜と思って聞いてました😂

2人目は女児予定ですでに臨月ですが、
良かったねー!などと周りに言われるといまだに上の子を否定されてる気分にさえなります🤣(心狭いですが。)

何も言わないのがいいですね☺️自分は気をつけたいと思います。

nana

旦那に男の子がよかったーってずっと言われてます笑
性別分かる前も絶対男の子!と言われてたので性別分かった時
旦那に言いにく、、って思ってしまいました🥲
旦那だけ男なのが寂しいみたいです😂
ただ姉妹なので3人目も女だったら、、、とは思います😅