※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

卵の離乳食スケジュールに悩んでいます。卵黄1/2までクリアしたけど、1個食べきれず困っています。卵黄1個食べないとクリアにならないのかな?高いし辛いです。

離乳食食べないベビーさんの卵スケジュール、どうしたらいいんでしょう😂

やっとの思いで卵黄1/2までクリアしたものの、途中で食べるのが嫌になり卵黄1個食べ切れません😫

何回茹で卵作ったことか…

やっぱり卵黄1個食べきれないと、卵黄クリアにはなりませんよね?

卵高いのに…辛いです😂😂😂トホホ

コメント

ママリ

卵黄1個って、結構な量だと私は思ってて、半分も食べられたら、命に関わるようなアレルギー反応を起こすことはないと思うので、私はクリアとしてました。ゆで卵って、結構味がしっかりわかりますし、パサパサしますし、食べにくいのかも…。硫黄の味があるから子供によったら苦手な子がいると言われたこともあります。何かに混ぜて進めても良いと思いますよ。それで何か反応があれば、再度半分から始めても良いのかも。

我が子はアレルギーたいしつで、食物アレルギーもアトピーもあります。先生によって進め方が異なることもあります。炒り卵や、卵スープで進めてみてと言われたこともあります。どうしても心配であれば、やはり専門の先生に聞いてみる方が良いと思います☺️

• miri

miri

コメントありがとうございます!
    同じく、結構な量だなと思ってました🥚
    7倍がゆにまぜて与えていました🍚

すこやか相談というのがあるので、聞いてみたいと思います🥰

• 3月26日