※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママちゃん👶🍼
子育て・グッズ

子育てで一番大変だと感じる時の行動や言動について教えてください。

子育てしていて1番きついなと思う
年齢ありますか?いつまで経っても大変なのは
分かるんですが一番キツかったなと感じる時
行動など言動など教えてください!

コメント

今までで言ったら10ヶ月〜1歳半の夜泣きで特に1歳になってからは抱っこも嫌がりひたすら1時間泣かせてやっと落ち着くを半年やりました。

1歳4ヶ月で断乳して2歳半くらいまでママ嫌いが始まりずっと言われ続けてメンタル病みました。
今はママ好きって言ってくれたり夜も寝るのでやっと楽になりました。

ぱくぱく

まだ2歳の子ですが、1番キツかったのは0〜半年くらいです👶🏻
新生児期は授乳のため、その後は夜泣きや夜間覚醒で2:00〜5:00くらいまで毎日起きてたり…と本当に寝られなくて🥲☁️
幸い今のところまだイヤイヤ期もないので、その時が1番辛かったです🥲

2児のぬこ

1歳から3歳ですかね🤔
娘の場合、癇癪とイヤイヤ期があってとても辛かったです😭

あとは1人では何も出来なくて何もかも手伝いが必要で、さらに抱っこマンで下の子抱っこしながら2人抱っことか普通でした🥹

今は1人でできるようになったので、楽になったのは4歳後半ですね😅

みさこ

私は生後1ヶ月の夜中の
頻回授乳がやっぱり1番
きついなと思いました!
いま2人目でまた実感してます😂
あとは6,7ヶ月くらいになって
ずり這いで後追いする
ようになった時とか
つかまり立ちし始めて
目が離せない時期とかですかね🤔

ひろ

息子の0歳の頃の夜泣き(小一時間ギャン泣き)が1番しんどかったです!
夜ぐっすり寝れさえすれば、もうそれよりしんどいことはないなってくらいです笑

はじめてのママリ

1歳過ぎて歩けるようになってくると大変さが増して、2歳はとにかく走り回る、気になるところを見つけると飛び出す、ベビーカー乗ってても抜け出す、抱っこ嫌がるでイヤイヤもひどい!おもちゃ投げつけるで最悪でした😭3歳すぎて少しずつこちらの言うことが聞けるようになり、3歳半になったころには別人のように楽になりました🤣
今次男が2歳で最悪ですが、前より少しマシにはなってきてます😭

ママリ🌷

産まれてから2.3ヶ月位までが一番つらかったです!
寝れないことがとにかくつらくて、昼も全く布団で寝てくれなかったので、常におっぱい出してました😣
おっぱいもそんなに出なくて混合だったので、それも大変でした!

ママリ(26)

今のところ今の1歳過ぎからがキツいです💦
新生児〜歩き始める10ヶ月前まではよく寝てくれ、よく食べてくれて良かったんですが、、歩き始めるとともに自我も少しずつでてきて、、食べるのもイヤ、、いきなり爆走しだす、、今は癇癪っぽいのもでてきてまだ言葉がお互い通じないので辛いです💦
どうしたらいいのー🥲🥲って毎日思うことが何回かあります(笑)
夜泣きは全くないのでこの感情は日中だけですが。。

ママリ

3歳半くらいから癇癪起こすようになり、やらないといけないこと(歯磨き、お風呂、トイトレなど)をなかなかやってくれない今が一番きついです😭
言葉で反抗してくるし、蹴ったり泣いて暴れたり、力も強くなってきたのでしんどいです😭