※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子、体重7.4kg、食欲旺盛で便も多い。いつまでミルクをあげればいいでしょうか。

来月一歳になります
男の子で、体重7.4しかありません

保育園に通いはじめるので母乳をやめて
ミルクにしはじめました。
(保育園通うタイミングで卒乳しようと思ってましたが
体重軽いからミルクあげて、と10ヶ月健診で言われてしまい…)

食事量は10ヶ月児が食べる量じゃないくらい
めちゃくちゃ食べるんです
でもその分便もすごくて…6.7回はします

体重軽めベビーちゃん👶🏻のお母さん…
いつまでミルクあげたらいいんでしょうか?

コメント

ます

成長曲線見てたら良いですよ。

長男ど真ん中でミルクは試供品でもらったもの終わったらおしまい。
次男は下弦ギリギリだったので1歳2ヶ月頃まで1日100〜120ml夕食後にあげてました。

  • ママリ

    ママリ

    成長曲線ギリ入ってないんです…🥲

    • 3月25日
  • ます

    ます

    ミルクは自分が大丈夫!って思たところで辞めれば良いかと思います。

    次男は1歳だと7.35、今9.5キロとかです。

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    7ヶ月で2.1キロ増えたということですか?!

    • 3月25日
  • ます

    ます

    正確に言うと7ヶ月になって1週間なので

    「6ヶ月と1週間の間」

    です。
    そのくらい増えてますね!

    • 3月25日
ちび

離乳食しっかり食べるなら気にしなくていいと思います🥺
うちは完母で私とほぼ同量のご飯を食べるほどのフードファイターだったので、
1歳7.1kg 保育園に預けるため卒乳しましたが、
風邪もあまり引かず元気に育ってくれてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    小さいフードファイターあるあるなんですかね😂
    私も10ヶ月検診までは完母だったんですが、まさか体重のこと言われるとは思ってなかったので(少し小さめで生まれているため)11ヶ月にしてミルクスタートという😓普通なら辞めていく時期ですよね(笑)保健師さんによっても言うこと違うんでどうしていいか困ってしまいます😞

    • 3月25日