※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

レスになって2年先日話し合いをもちかけてうっとうしがられました。再度…

レスになって2年

先日話し合いをもちかけてうっとうしがられました。
再度大事なことだから話したいと伝えると、
おまえのことはそうみれない
他の女の子とはしたいって思うから機能的な問題じゃない
でも好きな気持ちが無いわけじゃない。
一緒には居たいとおもってるから、割り切って過ごしてくれ。
いつかなおるといいなとは思ってる。
でも1年2年のスパンでは無理だ。
嫌なら別居したり離婚を視野に入れよう。

言われたのはこんな感じです。

要約してるので淡々と聞こえますが
もう少し情はあるように言ってました。

いま子どもは1人 高齢出産の年齢まであと4.5年ほど
この子に妹か弟を、、と思っていたので、
もう私は産めないのか、、
このままフラストレーション溜まったまま我慢して過ごしていくのか、、
とショックで死にたくなります。

いつかなおるといいな、の言葉信じていいんでしょうか?

離婚したくない、けどこの辛さから逃げるのは離婚しかないのかなあ、、

レスだった方、レスの方、
みなさんはどうしたか教えてください。

まとまりのない文章でごめんなさい。

コメント

みかん

辛いですよね😢
インスタとか見てると、レスを解消する方法⁇など発信してる方が居たりするので、見てみるのもいいかもです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    インスタ見ると関心投稿が現れてしまうので抵抗あったのですが、ググるだけじゃだめですね😭
    まずは見てみてす!✨

    • 3月25日
まよえる

連日の話し合いお疲れさまです😭
お子様もまだ小さいので
お互い相当疲れが溜まっていることと
思います。
お仕事で疲れいる中
正直、旦那様も連日レスのことで
話し合いになると、
キャパオーバーになってしまっていて
SEXがそんなに重要なら
俺には支えきれないよって
いう感じではないかなと思います。
うちの旦那はそんな感じでした。
何回もお互い離婚話が出ました。

そんなことを繰り返しながらも
それでもお互い子供が大事で
一緒に育てたかったり
家族としては大事にしたいと
思っていたり。

レス以外で旦那様の性格はどうでしょうか?亭主関白だったり
思いやりを感じなかったり
するでしょうか?
育児や家事の協力は
いかがでしょうか?

離婚しないことが良い事だとも
思いません。

まだお子様も小さいので
物心がつく前に離婚も
1つ手だとは思います。
お子様の感情が入ると余計に
離婚できません。

私は旦那の性格も嫌いなところが多く
何度ももっと早く離婚すれば
良かったと思ったこともありました!
それでもオモチャを沢山買ってくれる
父親は子供には好かれてます。
怒る時は嫌いみたいですが。


うちは今は実は単身赴任で
週末しか会いません。それでうまく
やれるようになったと思いますが
ずっと一緒にいたら多分離婚してます。
週末だけのお父さんは
子供にもまぁまぁ優しく
私も平日、自分のペースでやれてます。
私は心から頼ることを既に
諦めています。
2人目も頼る事なく
ほぼ1人で育てる気、満々です!
週末だけ微笑んでくれて
お金を稼いでくれれば別に良いのです。
私も稼ぎはありますが
多いに越したことは
ありませんからね!
この、わりと裕福な生活が
子供の将来には良いと思っています!

でも周りに話すと強いね
私には無理とみんなに言われるので
幸せには見えないかもです😂

求めるものは人それぞれですからね。

まだお若いので離婚して
別の人生も全然ありだと思いますよ🙆‍♀️

私は旦那の収入が大事なので
いつか隠れて彼氏作ってやるって
妄想してると、心が落ち着きますw

不倫を進めるのもおかしいですが
旦那様はSEX以外で大切な人として
とっておいて、外で彼氏を作って
満足されてる方も
実際に周りに何人かいます!w
その方たちの話を聞いてると
私はなんだか救われました。
私はまだ妄想段階ですが
私もいつかと思ってますw

なんだか他のかたに
色々怒られそうな内容ですが
長々すみません😅

旦那様がもう子供も奥様も
大事にできないのかどうか?
もう出来ないと言われてしまうなら
私ならポイかもしれません。。

色んな視点から考えてみて
結論が出ると良いですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご妊娠初期のご体調安定しない中なのに、わざわざお時間を割いてこんなにアドバイスしてくださり本当にありがとうございます😭

    実体験とても参考になりました。

    夫はレス以外、文句言えないくらい素敵な人です。
    まず優しくて、私のことを大事にしてくれます。女としてではないかもしれませんが、妻?家族としてとても愛されている実感があります。
    ハグやキスはあるからいいのかなって思える時もあります。

    子育ても普段から2人でみようって感覚があり、丸1日預けても問題ないくらいできます。

    32歳で会社役員にまでなっていて生活は充実しています。

    性格面は簡単に離婚と言い出す節が元々あり、そこだけモヤモヤしています。


    まよえるさんのお話をうかがって一生レスを受け入れる選択肢もありなのかなって思えてきました。
    それを受け入れるから離婚はしなおでおこうって提案しようかなって前向きな気持ちになっています。


    くよくよしても仕方ないので、話し合いしっかり進めます🙇‍♀️

    本当にありがとうございました。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

他の女の子とはしたいと言われた時点でキレます😣
離婚の視野を入れる前に自分磨きしてますか?
この言い分だと旦那さんだけが悪いわけじゃないのかなって思いました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レスなのは妊娠中のせいだと思って産後1ヶ月かなり努力して8キロ痩せて妊娠前よりも痩せました。
    もちろん性格部分も夫が嫌いなところを直して、それも努力を認めてもらっています。
    それでもできないのだそうです。原因もわからないそうです。

    つらくて死にそうな時にすがる思いで質問したので、
    こちらが求めている解決方法ではなく、わたしにも問題があるというご意見だけなのは正直お控えいただきたかったです。

    自分磨きをしてない前提とか
    夫が100パーセント悪いだなんて1ミリも思ってませんし書いてません。

    • 3月25日
may

もう1人子供が欲しいことはご主人に伝えていますか??
産後で体型とかが変わってしまったり、育児の忙しさで身なりを整える時間が無く女性として見てもらえないというのはよくある見たいです💦

レスであることが辛いのか、もう1人産むことができないのが辛いのかにもよると思いますが、後者であるのならご主人ともう一度話し合いをされて、医療の手を借りるのもありかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    よくあるみたいですよね!
    妊娠中からレスなので、
    お腹が出たのが原因なのかな?と思い3キロしか増やさず、
    産後はなおるといいなと思い特に気をつけて、産院退院してから1日もメイクをしない日はありませんでした。
    産後も1ヶ月で8キロ落としました。
    でもこれが頑張りすぎて心をボロボロにした原因だったのは自覚しています。
    それで泣かないように!泣かないように!と無理して笑うようにしてる姿を見せたのも原因だなって今は思います。

    子どものことは伝えています!
    夫は子どもなんてもっと考えられない、、とのことでした。

    前者後者どちらも辛いです
    医療の手を借りることも虚しくなります、、、

    • 3月25日
まよえる

お気持ち分かります🥲
うちもずっと旦那拒否のレスでした!
お辛いですよね💦
なんなら私も別の人としたいとさえ
思いました😂でもエロい動画みたりで
自分でしたりでなんとか我慢しました。

高齢出産まで4〜5年あれば
ギリギリ状況が変わってくるかなーって気もするんですが、人それぞれなのでどうですかね🥲
うちはもともと旦那がかなり淡白で
他の人なら出来るとか
そーゆー話は質問しなかったので
聞かなかったのですが
全然やりたい気持ちが湧かないそうで、
2人目も子供が小さいうちはいらないと
ずっと言われてましたが
私は2人目が欲しいことを
何年もかけて感覚をあけながら
言い続けました😅
子供が5才になったときに
2人目産ませてくれないなら
離婚したいって言いました!
それ以外にも旦那の自己中な性格など離婚したい要素が沢山あったからも
ありますが。
そしてら、旦那は離婚したくはないそうで、そんなに言うなら
子育てにあんまり協力できる自信はないけど、頑張ってみようかとなりました🙂
でも、いざ子作りってなっても
結局旦那が全然たたず、行為があんまり出来なかったです😅
それもお互い気まずいし、毎月かなりしんどくて、うまく出来る日もあったんですが、完全に子作りって感じだったので、ムードも何も無いし、1年間なかなか授かれずで私もそこまで来たら
行為自体が辛くなって
もうこの人とムードある濃厚なSEXは
無理だなと諦めがつきました😅

結局私は35才になり医療の手を借りて
人工授精で授かりました👶
でも今は授かれたことに
とっても幸せです☺️
旦那とはもう一生しないかもですが
稼いでくれるし、父親はやってくれてるし、いいやと
割り切れるとこまで来ました😅
SEXはしませんが
チューやぎゅーは私からいけば
受け入れてくれるのでまぁいいです!

子育てがいつか落ち着いたら
なんなら外で
彼氏でも1回くらい作りたいですが😂
ただの妄想です!
悪い見本かもですが
こんな人もいるんだ〜くらいに
読んで下さいね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    見ていて自然と涙が止まりませんでした。
    こんな見ず知らずのわたしに、時間をかけて下さったって本当にありがとうございます。

    似ている部分が多くて勇気が出ました。
    もう少し、もう少しだけ頑張ってみます!!😭

    • 3月25日
ぽんぽんママ

辛いですね……

結婚前に7年付き合った相手とレスでした。
仲は良かったですが、私はどうしても子供が欲しかったのでレス解消と結婚に前向きになってもらえないならと同棲を解消してお別れしました。

旦那様とは少し違い、こちらは誰ともそういう気持ちになれないというような精神的なこともありなかなか相手も悩んでいたと思います。

でも今のご本人の辛さはとてもよく分かります。
お子さんがいらっしゃるので何とも決断出来ないですよね…

ただ相手あっての子作りですもんね…

まだお若いとのことなので少し気持ちを休めて自分の楽しくなれることを半年ぐらいやってみるとかはどうでしょうか?
ちょっとリフレッシュして、キラキラしてみたら何か空気が変わるかもしれません。

こんなことぐらいしか言えませんけど…
応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    すごく前向きになれました!
    まずはこのことばかり考えて
    悩むより、
    他に楽しいことを見つけて充実してすごきてみます。


    思い当たる節はたくさんあって、
    会社でバリバリ働くことで日々のメリハリがつき穏やかでいれたんです。
    子育てとの両立不安でしたが、夏頃復帰してまずは自分を変えてみよう!と思いました。


    見ず知らずのわたしに励ましの言葉をかけてくださりありがとうございます😭
    心が軽くなりました。

    • 3月25日
  • ぽんぽんママ

    ぽんぽんママ


    お仕事復帰決まってるんですね♪おめでとうございます!

    奥様が外で生き生きしてると旦那様もあれ?ってなるかもしれません^ ^
    こちらばかり追っかけるのも悔しいですもんね。

    明るく前向きに事がすすみますように…☆

    • 3月25日
RIKU

虚しい気持ちになりますよね。
お気持ちとてもよくわかります。
息子が産まれて一回だけして、それから0です。息子は5歳です。

話し合いをもちかけたこと、すごい勇気がいりますよね。私は出来なかったのですごいと思います。

レスは確かに解消するのに時間がかかると思います。
もし、2人目を早く作りたいなら、シリンジ方とかもあるので、手段として頭の隅においといてもいいかなと。

ただ、割り切れてる人はいいと思いますが、私は試してみて、なんか虚しい気持ちになりました。エッチがしたいとかじゃないですが、もう私とじゃできないんだと言われたので😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    実は今日シリンジ方の提案をしたのですが、
    そもそも別居や離婚の可能性が高いと思っているようで、2人目自体考えられないのだそうです、、、

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️

実は先程、夫と改めてきちんと話し合いをしました。

結論から言うと離婚を切り出されました。

子どもが欲しい、レスにより愛情を感じないのであれば、それは私の為にも良くないし、それでフラストレーション溜まる姿を見るのも俺にも良くない。
この前は曖昧なことを言って申し訳ないと思ってる。
期待させるくらいなら言い切る。
今後絶対にレスが改善することは難しい。割り切ったとしてもいつかはこのことで歪みが出るから医療の力うんぬんではなく離婚する時の為にも2人目は無理だ。

と宣告されました、、、

まだ私の自身が離婚を受け入れられません。
今はパニックでとにかく胸の奥の方が痛くて苦しいです。


せっかく皆さんに時間をとっていただき助言いただき前向きになれたところだったのに、、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

はじめてのママリ🔰

みなさん先日はありがとうございました🙇‍♀️

あのあと話し合い、夫の価値観をすべて受け入れる!だから離婚はしないでおこう!と提案して、腹をくくり過ごしていました。

そしたら、つい先日
2年ぶりにレス解消しました!!!

わりきって過ごしていた雰囲気がプレッシャーなく?良かったのかもしれません。