※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

上の歯2本が生えてきて、歯ぎしりのような音が気になります。歯が欠ける心配はありますか?やめさせた方がいいでしょうか?

歯ぎしり?

最近上の歯2本が薄ら生えてきました。
1人で遊んでいる時など、上下の歯を擦り合わせているのか、ガリガリと音がします。
歯ぎしりのような感じです。

結構大きな音が出ているので
歯が欠けてしまうのではないかと心配になるのですが、
やめさせた方がいいのでしょうか。

コメント

痒いんだと思います
おなじことしてましたよ!
やめさせられないと思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    むずむずするんだろうなあと思いつつ、他の子もやるのか気になったので、質問しました。
    ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

娘もやってました笑
最近は服噛んで思いっきり引っ張ってるので歯が抜けるんじゃないかと思います😅
言っても理解できないのでやめさせるのは難しいですよね…歯固め渡すとそれ噛んで満足してましたよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの娘も私の服のボタンを思いっきりかじって引っ張ります😅
    歯固めでは飽き足らずそこら中のものをかじってますが…笑
    懲りずに歯固め渡してみます。

ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ

うちの娘もそうでした。大人でもやめさせられないので心配ですがそっとしておくしかないです。そのうちやらなくなりますよ!本当結構な音がするのでヒヤヒヤしますよね😨

• ママリ🔰

ママリ🔰

せっかく生えてきた歯が欠けてしまわないかと心配なのですが、他の方からのアンサーも含めて、見守るしかないとわかりました😅

ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのままり

小さいうちの歯軋りは、自分で噛み合わせ作っているのでやめさせなくて大丈夫ですよ。
生え揃って4歳以降になると少し気になるので歯医者さんに相談されると良いですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

噛み合わせを作っているんですね!初めて知りました。
    安心しました、ありがとうございます。

• 3月25日