※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんが母乳だけで寝落ちすることもあるが、1〜2時間で起きる。母乳だけでいいか迷っている。完母にすべきでしょうか。

生後5日目の新生児の赤ちゃんが居ます。
昨日退院しました。
産院では混合でやっていて、母乳(おそらく30~40)に加えて毎回ミルク40飲ませてましたを(体重3400超え)
母乳で満足して寝落ちすることもありますが、1時間くらいで起きます。里帰り中ですが、母乳だけで寝落ちする姿を見て、ミルクはたさなくていいといわれ、あげずにいてみましたが、やはり1~2時間が限界です。
それでも母乳が出るなら完母にしてった方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あいさんのお気持ち的にはどうでしょう?完母でいきたいと思ってますか?それによるかと思いますよ☺️

• ままり

ままり

哺乳瓶拒否をしないくらいにはミルクも慣れてて欲しいです。人に預けたり、来年に保育園に入れるように、くらいです。でもメインは母乳がいいな、って感じです。まだ母乳も完全に軌道に乗ってるわけじゃないのでドバドバ出ないです。

• 3月25日