※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。友人の娘の名前が気になり、同じ名前を避けたいと思っています。性別や漢字が違っても、同じ名前はNGだと思います。どうしたらいいでしょうか?

子供の名前について。
妊娠33週妊婦です。最近親友の友達の、会社の友達と飲み会を通じて急接近し、女子会やらなんやらで遊ぶようになりました。

その子も一歳半になる娘さんがいて、赤ちゃんグッズも頂いたり、お返ししたり。

その娘さんの名前が、もともと夫と私が好きなスポーツ選手の名前で、子供に名付けたいと思っていました。さすがにかぶるのはNGだと思い、この週数まで二人で悩みに悩んでますがいいのが思い浮かばず…

性別や漢字が違っても、かぶるのはやっぱりNGですよね💦(もちろん無断で名付けることはありたせん)

コメント

はじめてのママリ🔰

今後もその人と付き合うつもりなら名前被りは🆖ですね。もう会わないならいいと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そうですよね💦
    考えなおそうかなとおもいますm(__)mありがとうございます!!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく考えた名前だったのに残念でしたね・・気持ちはとってもよくわかります。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

結構仲良いみたいなのでわたしならなしですかね〜。
あまり良い気はしない気がします。
知り合い程度なら良いかもしれませんが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親友の友達で、私が妊娠したことで赤ちゃんグッズとかもくれたりでその子とも仲良くなりました!

そうですよね、、実は妊娠発覚当初、流産宣告されたときに話を聞いてくれたりもしたので、その子のことは大切にしたいので、やはり違う名前にします!

ありがとうございます!!

• 3月25日
はれ

それは残念ですね🥲
これからも遊ばせる感じでしょうか。

どうしてもつけたい名前だったら、つけてもいいのかなぁと思いました!
その方にも昔からつけたい名前だった事と、漢字が違う事を説明してみて、、かなぁと。
遊ばせる時にはめっちゃややこしくなりますけど😅

少し変えて付けるみたいなのも難しいでしょうか?
もしくはここで読み方や漢字を限定して、募ってみるのもありですよ🥺🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々、方法までご提案いただきありがとうございます!
    やはりなるべく、避けた方がいいですよね!その子の娘さんとも遊ばせたいので、やっぱり、考えなおそうとおもいます!

ママリで募ることもできるんですね✨ありがとうございます。

• 3月25日
ママリ

私も子どもができたらつけたかった名前が、友達に先を越されてしまったので絶対なし!と思って違う名前を考えました❤︎
今はではそっちにしてよかったなーと思いますし、友達と子どもを連れて会ったりするなら名前被りはタブーだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、名前も気持ちよく決めれた方があとあといいですよね!!
    私もどうしてもつけたかったけど、なしとして考えなおそうとおもいます!

ありがとうございます✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うーん。
わたしは旦那さんとこの名前に決める!って前々から決めていたなら、そのことをしっかり、友人に伝えて、つけたかった名前をつければいいのでは?と思いました。

むしろ、本当につけたい名前をつけなかったら、後悔すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめそうですよね…
    かなり時間かけて考えてるけど、夫と私でなかなか妥協できず、、

唯一お互いいいね!となるのがその名前ですが、できる限り違う名前をギリギリまで考えてみようと思います😭

ありがとうございます(*^^*)

• 3月25日
めいめい

友達の旦那さんが〇〇って名前かわいいよね!と話してて
友達がいや、その名前の子が友達(私)の娘にいるから!という会話をしたことを友達から聞きましたが、私は社会的に多いからいいよ😆とオッケーしたことがあります
そして、前の職場のお子さんにも同じ名前の子がいます😉

もし、同姓でさらに金かけて姓名判断したなら断りをいれると思います🙇🏻
夫婦でつけたい気持ちがあるならそれをお友達に聞いて反応を伺うのもアリなのかな?と思います😉
もし、そのお友達と出会うのが遅かったら被ってるかもしれなかったですしね😉

はじめてのママリ🔰

どうしても諦めきれなければ
ほんのり、本当はつけたい名前だったんだ〜!と話して一応様子伺います🥹

難しいですよね💦
全国に同期がいるのですが、たまたま同時期に出産した子たちが同じ名前を付けてしまって気まずい雰囲気にはなってました…