※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不倫され離婚することになりました。不倫相手には弁護士を付けて…

旦那に不倫され離婚することになりました。

不倫相手には弁護士を付けて請求することにしました。

旦那には自分で慰謝料と養育費を払ってほしいとお願いしており、払う気はあるようで今金額を決めている段階なのですが旦那に慰謝料を請求した場合これは二重取りということになるんですかね?😖
正確にいうと旦那からの慰謝料は、再構築の再今後一切連絡を取らないという誓約書を作ったのにのに破った違約金なのですが、、、

コメント

😊

通りすがり拝見しました。
旦那さん酷すぎますね😭

お願いだけじゃなくて、ちゃんと書面に書き残して、養育費月々いくら払わない時にはどうするなど、印鑑ももらっといてくださいね!ぜっったい払わせましょう!

返答ではなくてすみません😢
不倫大っ嫌いで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不倫大っ嫌いで半年間何回も辞めてと言ったのに辞めなく誓約書書いたあとも連絡取っていたので離婚してくださいと言ったら嫌だと最近までは言っていました😔
    何回も目は瞑ったし自分のしたことなので責任くらい自分でとって欲しいです🥲

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じく誓約書の違約金を私に払い中です…
でもそれとは別に不倫相手にも慰謝料は請求している最中です。

慰謝料は不倫をして2人が主さんを傷つけた事への償いとしてのお金。
違約金は主さん夫婦間の約束を一方的に旦那さんが破った事によって発生したお金。

だと思うので、二重取りにはならないと思います。
分からない事は弁護士さんに聞いてみるのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    コメントありがとうございます!お互い頑張りましょう😭

• 3月27日