※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊活

1人目を不妊治療で授かり、2人目の子供が欲しいと思い、移植を行いました。2人目に対する気持ちに戸惑いを感じており、同じ経験をした方の意見を求めています。

⭐︎2人目について⭐︎

2人目の子供がとっても欲しいと思ってなくて妊娠した方
いらっしゃいますか?

私は1人目を不妊治療で授かり、娘がいます‼︎
ほんとーに子供が欲しくて、欲しくて、
でもなかなか授からず、妊娠した時は嬉しくてたまりませんでした😭
出産してからも毎日可愛くて可愛くてたまりません。
だから、この子がいたらいいやって思ってますが、
近所の子や親戚の子と遊んでる姿を見ると、
兄弟を作ってあげたいと思い、
本日2人目の移植を行いました‼︎
(体外受精です、胚盤胞移植です)

1人目の治療の際に、凍結してる胚盤胞がまだあるので
2人目もトライしましたが、
胚盤胞がなかったら、
また1から治療してまでトライしていないと思います。

1人目は本当に欲しくて堪らなくて授かったのに、
1人でも授かれたことに満足してしまってるのか
2人目はできたらいいかーくらいにしか思ってなく、
そんな気持ちでは2人目の子に申し訳ないな
と思ってしまってます…😭

同じように、2人目をそんな望んでなかったけど
授かった方、出産してよかったとおもいますか?
※皆さんおそらく良かったと思われてると思いますが、
同じ気持ちだった方がいたら少し心救われるので、
コメント下さい‼︎

コメント

anringo

私は2人目計画せずに出来ました 👶🏻🎶
いずれは2人目~~と軽く考えてはいましたがまさかの3歳差で妊娠したか !? とびっくりしました(笑)
3歳差...大変よね... 😮‍💨と思いながらも
おろす考えは特に無く、よし !!
もういっちょ子育て頑張るか~~ !!💪🏻と旦那と意気込みました(笑)

ただ正直なところ産まれて1ヶ月。
上の子よりもやっかいな下の子に手がかかり寝不足・疲れすごいです(笑)
やっぱりまだ早かったかな ?と子供には申し訳ないけど感じる日も全然あります。。

ただ可愛いのはやっぱり可愛いです !!
愛おしいです !! そして 2人目は1人目の時より少しからず余裕があります。
最終トータルすると大変だけど後悔なんて1ミリもないし良かったとしか思わないですね🎶

  • むん

    むん


    子供が病気になりバタバタしており、
    お返事遅くなりすみません…💦

    やっぱり大変なのは大変ですよね🥹
    でも、可愛いと思われてるということでとっても安心しました💓
    きっと、今の不安なんて産まれてきたら、
    なんで悩んでたんだろうと思うんだろうな〜笑
    実際に後悔してないという意見を聞くと、頑張るか!と思えました‼︎

    ありがとうございました🙏❤️

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

全く同じすぎてコメントしちゃいます。笑

まだ出産してはいないのですが、現在2人目妊娠中です!
ちなみにわたしも1人目、2人目も不妊治療で授かりました!

1人目がかわいくてかわいくてたまらないし、でも育児大変だしというのもあってひとりっこでいいかなって思ってましたが、友人の子などと遊ぶ姿を見て兄弟で遊ぶ姿かわいいだろうなと思い、2人目の治療を決意。

でも1人目のときほどの熱量とは全然違ったので、移植した直後からこんな気持ちでいいのか…?とかなんだか申し訳ない気持ちでした。笑

無事陽性反応もらえたときはやっぱりすっごく嬉しかったです。

胎動感じるまでは不安でしたし、今でも胎動少ない日は心配したりします。笑

けど、1人目のときみたいに毎日今日が何週何日目だ〜とか意識していないし、妊娠中の意識もだいぶ違うなぁと感じています。笑

まだ産まれてはいないですけど、楽しみだしすでに愛おしいですよ😊
だから大丈夫です😊✨
上の子に似てるかな?とか一緒に遊んだりするかな?とか想像がどんどん膨らんできます😊

  • むん

    むん


    子供が病気になりバタバタして、
    お返事遅くなりました、すみません!!

    ほんとーに全く同じですね☺️

    そうなんです!1人目との熱量が違いすぎて、なんだか申し訳ないんです!!
    1人目の時はずっとソワソワしてたのに、今は、あ、お腹の中にいるのか!
    とたまに思い出す感じで…笑

    妊娠中なんですね🙏☺️
    おめでとうございます👏💓
    ほんとに同じ境遇すぎて、元気が出ました‼︎

    きっと陽性判定もらえたら嬉しいだろうし、
    陰性だったら悲しいだろうし、
    熱量が違っても望んでることに変わりはないので、
    あまり考えないようにします🥰

    1人目に力入りすぎてただけで、まぁこんなもんなんだろう!と思うようにしますね🥰

    コメント、ありがとうございました!!

    • 3月27日