※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルの友達が子供に高額な習い事やブランド品を買っているのが羨ましいです。経済的にどうして可能なのでしょうか?

シングルの友達が正社員でもないのに子供に習い事2つもさせて歯の矯正もさせてます。
シングルってそんなにお金貰えるんでしょうか😮‍💨

子供の服もキャップや学校の筆箱から靴まで全てNIKEやプーマでなんでそんな高い物ばっかり買えるのか羨ましいです。

コメント

mama

みてると実家太い方も多いです!

りーり

実家が金持ちとか、元旦那からガッツリ養育費もらってるとか、金持ち彼氏がいるとかですかねー🤣⁉️

ゆこゆこ

友人もリッチなシングルですが、実家がお金持ちで元旦那さんもそこそこお金ある感じです😵

実家金持ちが一番最強です😂

ハナハナ

皆さんのご意見以外だと、例えば投資とかで、ご本人が稼がれてる場合もあるかもしれないな、とも思いました😊

うに

シングルでした。
実家は極貧で頼れず😂私も訳があり国からの手当ては貰わず普通にパートで稼いだ分で生活し、養育費は月一万だけで貧乏でした😂
ただパートだけど待遇が良く賞与もあり、更に地道にパート以外で内職したりして貯金できてたし、まさにスポーツブランドで固めてました。これは息子に惨めな思いをさせたくないから多少無理して買ってましたし、矯正が必要なら出せる分くらい貯蓄ももちろんありました。
再婚した今思うのは、旦那がいない分お金がかからないと言うか必要最低限しか出費がないから苦労がなかったとは思います!

はじめてのママリ

国からの手当てだけではそこまではできないので、貯金がある、養育費がたんまりもらえてる、実家がお金持ちですかね😅

ママリ

シングルでも、養育費のみで30万貰ってる友人がいました。それに自分も30万以上稼ぐ人だし、実家も裕福だからお金には困ってなさそうでした。
シングルって言っても人それぞれだと思います。

ママリ

まとめてのお返事ですいません😭
その子未婚で産んで父親は分からないって感じだったので養育費は貰ってないと思うんですよね。
だから尚更国からの手当がそんなに多いのかと思ってましたが実家の事は考えてなかったです💦
実家が裕福なのかもしれないですね🤔

はじめてのママリ

国からのは母子手当てなら4万くらいだけですよ💦あとは医療費がただとか600円だけとありますけどね💦

ママリリス

実家からの援助か、夜のお仕事されてるか、派遣で良い給料なのかな、と思います。
学校で使う物なら、お祝いでとかも多いと思います。
親戚からの入学祝いとかもるのでは?

シングルだからこそ貧乏だと思われたくない、っていう考えの方も多いと思います。
実際はメルカリで安く購入していたり。
安いものを沢山より、良い物を少しって考えの人もいますし、アウトレットで買ったり。

うちはアウトレットでPUMAやNIKEの靴1000円で買ったりもするので、パッと見はそこそこ良い値段のものも子供に着せてます。
実際は激安品ばかりです(笑)
しまむらでもスポーツブランドのものを安く売ってたりしますよ。
NIKEやPUMAが高いとは思いません。
激安で売ってる事も多いですよ。

あとは誕生日やクリスマスは親戚で集まってプレゼント交換するので、子供は9人からプレゼント貰ってます。
結構良い物を貰ったりもします。
シングルだからこそ、周りの親戚は良くしてくれるというのもあります。

節約できる所を節約していれば、パート収入でも習い事させるくらいの余裕はありましたけどね。
実家クソ貧乏ですが(笑)、うちもシングルで子供には良い物も持たせてるので、そう見えるかもしれません。
ランドセルもおしゃれな工房系を頻発しましたが、パート代から入学用品費を毎月積み立ててきました。
ポイントやクーポンを活用しまくったり、お出かけも割と沢山しますがお弁当と水筒持ってくから、実際はガソリン代くらいだったり。

実際の所はまわりにはわからないと思います。