※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりママ
妊娠・出産

39w3dの初マタが、おしるしや腰の痛み、お腹の張りを感じています。陣痛らしき痛みはないが、出産の兆候か心配です。

39w3dの初マタです。
38w0dからおしるし(おりものに出血が混ざったようなもの)が始まりましたが、39w0dまであったりなかったりまばらでした。39w1dの健診で内診しましたが、子宮口1cmで、内診の刺激でまた出血あるかと思いましたが、出ていません。
39w3dの今日、朝から腰に鈍痛があり、軽くハンマーで叩かれてるような感覚があります。
お腹の張りが頻繁で、ゆっくりお散歩していても、ゲラゲラ笑うとお腹がめちゃくちゃ張って、しばらくお腹のてっぺんの方がピキピキ痛くて歩けません。
便秘の便意による腹痛はあるものの、陣痛らしき間隔のある痛みはありません。
予定日まであと4日ですが、いつ来るんだろうとドキドキソワソワしてます。
これらは兆候にあたるんでしょうか?

コメント

もふもふ

前駆陣痛かなと思います!
私も先生から張ってもいいからどんどん歩いて!と言われてからはお腹がピキピキきても頑張って歩いてました😂ちなみに子ども2人とも予定日すぎました。がんばって動いてたのに😅
今は残り少ない夫婦2人時間を楽しんでください!

• くりりママ

くりりママ

そうなんですね!
    お腹ピキピキして、お腹さすってましたが、痛くて立ち止まってしまいました。
    しばらくするとピキピキする痛みは引きましたが、、、
    これからもピキピキ痛くなっても頑張って歩きます!

• 3月24日