※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
妊活

2人目ってできにくいって聞いたんですけど、本当ですか?避妊してないのですがなかなか授かりません、、

2人目ってできにくいって聞いたんですけど、
本当ですか?
避妊してないのですがなかなか授かりません、、

コメント

moon

2人目2周期、3人目1周期でした🖐

こればっかりは人によるんだと思います😊

ママリ

人によりますよね💦
私はまさに2人目不妊で不妊治療中です💦

mama

2人目はありがたいことに一回で授かりました。が、今3人目不妊で通院しています😢病院では2人出産してるんだし、妊娠する体だからと言われましたが、妊娠を希望してからかれこれ2年以上たちました。人それぞれでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

個人差大きいと思います💦
2人目不妊、って言葉もあるのでデキにくい人もいるし…反対にうちみたいに2人目はあっさり、って人もいますし💦

(´-`)oO

人によりけりなのでなんとも言えないですが上の子がいると夜泣きとかの関係でタイミングが取りにくかったりするからもあるかもしれないですね😢逆に出産して体質が変わって妊娠しやすくなるっていうのも聞きます!!

姉妹のまま

1人目1周期の自然妊娠、2人目2年7ヶ月かかり顕微授精です💦

くんくん🐶

わたしは1人目不妊治療で授かりましたが2人目はまさかの自然妊娠でした!
1人目の時めちゃくちゃ苦労したのに、今回はタイミングすら図らず一度の行為で授かりました💦
人によるのかなと思います😅

えみまま

半年間授からなかったので勇気を振り絞って病院に行き、行き始めてから2周目で陽性出ました😭