※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
妊娠・出産

35週でお腹が張り、生理痛のような痛みとおまたがツーーンとなる痛みが2分以内に続く場合、前駆陣痛かもしれません。

画像見てください!これって前駆陣痛ですかね??🤔

さっきも別で質問したんですが、、

なんとなく測ってみたらこんな感じだったんですが、、

お腹が張りながら生理痛のような痛みと、
おまたがツーーンとなる痛みが来ます。

まだ35wなので前駆陣痛と思ってますが、
どうなんでしょう、、、?

持続時間のとこはstop押すの忘れたり
スタート押すの忘れたりのとこありますが、
だいたい2分以内です!

コメント

J子

前駆陣痛にしては規則的のような気がします。
私も35週ぐらいから夜に前駆陣痛来るようになり、痛くて眠れないやーと思ってて記録してるうちにいつのまにか寝落ちしてる日々でした。でもこんなに規則的ではなかったです。🤔
病院に電話してみた方がいいです!

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    そうですよね〜😣
    1人の時の前駆陣痛はほんっとバラバラだったので、、、
    もう少し測ってみて痛み増してきたら電話してみます💦

    • 3月24日
4児のママリ

痛みの度合いはどうですか?
強くなったりしてますか?
前駆陣痛にしては等間隔かなぁと思います💦
私も3人目のとき36週あたりで規則的な張り続いて受診して張り止め出されましたよ💦
病院に相談してみた方がいいかと思います。

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    痛みは深呼吸しながら耐えられる程度です!
    でも、痛み自体は増してはなさそうです😣
    なので前駆かなーと思ってまだ連絡はしてないんですが、、
    とりあえずウテメリンは飲んでるんですが、、、💦

    • 3月24日
  • 4児のママリ

    4児のママリ


    本陣痛だったんですね!
    ご主人が夜勤で上の子と2人で大変でしたね💦
    元気なお子さん産まれてよかったです😌💓
    今はゆっくり体を休めてくださいね。

    • 3月25日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    コメントありがとうございます❣️
    ほんと誰もいない時に限ってでした😂
    2人目以降はほんとにするっと出てきてビックリでした!
    ゆっくり休みたいと思います♡♡
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月25日
mamama

まだ続いてますか?

だとしたら陣痛だと思います。
私もこんな感じではじまりました。2人目と2年もあいてないのであっという間にお産が進むので、気をつけてください💦

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    まだ続いてます💦
    お腹の痛みとおしりの押される痛みがあります💦
    一応病院に電話かけてみてまた折り返しの電話待ちです💦
    今日に限って旦那が夜勤で上の子と2人きりなので今とっても焦ってます😭

    陣痛だったら怖いです😭😭😭

    • 3月24日
  • mamama

    mamama


    おめでとうございます㊗️
    やっぱり陣痛でしたか💦

    大丈夫でしたか?!

    • 3月25日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    ありがとうございます❣️
    やはり規則正しい痛みはどんな週数であれ陣痛なんだと学びました😂
    病院着いて2.3時間後くらいにスポンと産まれました!
    もともと体重があったおかげで赤ちゃんも保育器から出れて今のとこ元気です✨️
    お騒がせしましたm(_ _)m

    • 3月25日
‪( ꕹ )

皆様、コメントありがとうございました☺️♡♡

結局前駆陣痛ではなく本陣痛でした!笑
心の準備が全くできてなかったし、早産でしたが、2636gの女の子が元気に産まれました✨️

相談乗ってくださり感謝です🙏!