※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
妊娠・出産

35週からお腹の張りと生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛かどうか不安。張りが多く、ウテメリンを内服しているが、切迫は言われていない。胎児の体重は2988g。臨月に近づくつらさを感じている。

前駆陣痛ってどんなんでしたっけ??🤔

35wに入ってからお腹の張りと共に生理痛のような痛みと
おしりの痛み、おまたツーンとします。
大体1.2分以内におさまります!

これが前駆陣痛ですよね〜??

1人目も36wからあったけど、
こんな痛かったっけな〜と思いつつ、、

まぁ不規則なので陣痛でないですが!

切迫とは言われてないけど張りが多く
ウテメリンも時々内服してるので心配です🥶

でも、
35wにして昨日健診で胎児さん2988gでした笑

あーーー臨月しんどいですよねーーー!!!!!
(ぎり臨月じゃないけど!!!!!笑)

コメント

まー

そんな感じです!前駆だと思います!
臨月しんどいですよね!35wはもう臨月でいいと思います笑

私も2人目後期張り多めで心配してました。(1人目は切迫早産で入院してました)

ちなみに2人目、私はおしりツーン&お腹の張りが頻繁にきて、測ったら規則正しくて、でも痛みは全くなかったので「前駆かぁ〜?まあ経産婦やし一応病院行くか」の6時間後に出産しました笑
ちなみに陣痛の痛みはその後しっかりやってきました🤣
やはり規則正しくきてるかどうかは重要です!笑

あともう少しですね!楽しみですね☺️

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    なんとなく測っとこう思って痛みの時に測ってみてたんですが、これ前駆陣痛ですかね??🥶🥶

    19分のところ1回測り忘れてます💦
    2秒のとこも間違えてすぐ終了押してますが🤔

    こんな前駆陣痛の間隔すぐ来ましたっけ??🥶

    • 3月24日
  • まー

    まー


    う〜ん、、微妙なラインですね😅
    このまま測り続けて、段々規則正しくきたら怪しいですね💦もし陣痛なら絶対痛みも増してくると思いますし!

    私はこんな感じでした、
    38w5dでした!

    • 3月24日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    痛み自体は増してる感じはそこまで無いので前駆ですかね〜😣
    1人目の時と全然違いすぎて不安です(´;ω;`)
    とりあえず測り続けてみます!
    寝落ちするくらいの痛みならきっと前駆ですもんね!!

    • 3月24日
  • まー

    まー

    そう!まさに先生が、「寝れて朝になってたら前駆ってことだよ」って、言ってました!!
    前駆紛らわしいですよね😵‍💫
    お身体冷やさないよう頑張って下さい☺️

    • 3月24日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    結局、痛みが増して病院に連絡して行ったところ陣痛ということが分かり、そのまま出産しました😂😂笑
    お話聞いて下さりありがとうございました😊♡

    • 3月25日
  • まー

    まー

    えええ!!おめでとうございます!!ビックリ😂
    パターンが似てますね🤣
    お疲れ様でした✨🥰

    • 3月25日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    やはり間隔が等間隔なのは普通に陣痛なんだということを今回は学びました🤣

    ありがとうございます❣️

    • 3月25日