※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、2人目の妊娠について情報が多すぎて困っています。夫と話し合い、妊娠しやすい時期や性欲の違いについて相談しています。排卵検査薬を使って、妊活のタイミングを見極めたいと考えています。

2人目妊活中です。
1人目は結婚してすぐ授かり、妊活については無知です。
いろいろ調べてみましたが、いろんな情報がありすぎて…いろいろ教えていただければ嬉しいです🙏🏻

3月12日に2人目のことを夫と話し合い、夫も2人は居たらいいなと思っていたみたいなので快く協力してくれることとなりました。
まず、私自身、妊娠しやすい時期はルナルナ任せで、濃いピンクのところ(11日〜18日)にしやすいのかな?と思って、夫に伝えました。
間違ってますか?

二つ目に、夫は性欲はそこそこありますが、私が無いです…正直、夫とのキスも気持ち悪いとさえ思ってしまいます。(夫のことは好きですが…)
妊活をこちらから提案し、13日〜18日誘ってくれたことは本当に有り難い事なんですが、辛くなり、19日あたりから、疲れてて眠たいと理由で先に寝たりしてしまいました。

なので、今月無理そうなら、来月から、ここぞというときに私から誘おうかなと思ったりしてます。
排卵検査薬を使ったら、ここぞというときがわかるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期が安定していれば
大体排卵日は生理開始から2週間後になるので
濃いピンクのところが確率が高いですが
その中からピンポイントで狙うなら生理開始日から2週間後になります🙆‍♀️
ただ、生理不順などで安定しなければタイミング難しいので
排卵検査薬使った方が確実ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理周期は±3日ほど誤差があります。
    2週間後は生理開始からなんですね!
    やはり排卵検査薬が確実ですよね😓

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルナルナでは15日に卵マーク(排卵日)で31日前後で生理が来る予定なんですが、今から排卵検査薬使っても遅いですよね?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日ぐらいならあまりズレなしで考えてもいいと思います🙆‍♀️

    基本28日周期の計算で
    例えば1日から生理開始してたら
    14日に排卵日、
    28日に生理予定日という感じで
    生理予定日が妊娠してたら4週0日になります🙌

    なので大体予定日の計算も
    最終生理開始日からの計算になります🙆‍♀️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15日に排卵予定日だったのでしたら
    今もう過ぎてしまってるので
    使っても全く反応しないと思います💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    ご丁寧にありがとうございます。
    今月もだめだったら、来月から使ってみます😌

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行為自体が嫌って感じてると妊活もしんどいと思うので
    上手く排卵検査薬使ってタイミングみて
    できるだけ回数減らせた方がストレスないですもんね🥲

    私も今妊活始めたところで
    授かれたらいいなと思ってるところです☺️

    お互いいい結果出るといいですね✨

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢
    子供は欲しい、けど行為はあまり好きでは無く、協力してくれる夫にも申し訳なく思ってるので、回数のバランスを考えたいなと思ってます🥲

    そうやったんですね!
    お互いいい結果が出ることを祈っています✨

    • 3月24日
deleted user

私も行為が好きではなく、
毎月苦痛で早く授かれ~って感じで頑張ってます!

ルナルナで合わせるというより排卵痛のようなものがあるのでそれに合わせてやってましたが今月ダメだったので、来月は排卵検査薬使うことにしました!
旦那も行為が嫌いなの知ってるので嫌なときは断ってます😅

無排卵の心配もあるのでそれを含めて排卵検査薬使おうかなって思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵痛があるんですね!
    旦那さんには行為が嫌いなことどうやって打ち明けたんですか?

    • 3月25日
るー

2人目が絶対欲しいわけじゃなければゆるーくストレスにならないように回数を減らせば良いと思います。
排卵検査薬である程度はわかりますが、ドンピシャで排卵日を特定するのは難しいです。
しかも、妊娠確率が高いのは排卵日前なので。。。
ご主人に回数が多いのは身体が辛いと正直に話してシリンジを取り入れてみても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いとは言ってなくて、毎日もお互い負担だからシリンジは?とやんわり言ったら、気分を悪くしたのか「よくそんな方法が思いつくな」と強く言われました😓

    • 3月25日
  • るー

    るー

    あらら、そうだったんですか💦男性の心理はわかりませんねぇ。。。行為だけが子作りじゃないんですけどねぇ。。。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性と女性とでは、考え方が違うんですね…正解はないですが😓

    • 3月25日