※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の寝る時の服装について、コンビ肌着1枚で夜も大丈夫でしょうか?寒い時は重ね着を検討しましょう。他の服装についても教えてください。

新生児の寝る時の服装について

昨日退院して、生後6日の新生児との生活が始まりました!
京都に住んでて、今日は23度の暖房つけてコンビ肌着1枚と薄手のおくるみかけて過ごしてました。

夜もコンビ肌着1枚で大丈夫でしょうか?
今晩はちょっと冷えそうなので、もう一枚重ねようかなとも思うのですが、暑すぎるのも怖いかなと、、
コンビ肌着の上にツーウェイオール 着せるか、半袖のボディスーツの上にコンビ肌着を着せるか、、、?
(短肌着は使える期間短いかと思って買ってません💦)

赤ちゃん久しぶりすぎて全然思い出せません😭
みなさん夜なに着せて寝かせてるか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

暖房いりますかね?
近畿で家の中で一番寒い北向きの部屋で過ごしてますが暖房はそろそろ暑いですよ。昨日は暖房なしでも汗かきました…。
いやでも病院めちゃくちゃ暖房かけまくってるから急に切るのは怖いですかね?確かに今晩はまた少し冷えるし…うーん難しい季節ですね。。
暖房つけるならコンビ肌着だけでいいかと。
切るならコンビ肌着にツーウェイオールですかね。