※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmama
ココロ・悩み

子供の習い事について悩んでいます。内弁慶な息子に無理強いはダメか、一緒に遊ぶ方が大切か考えています。

うちの息子は内弁慶で
人前では黙り込んでしまいます。
できない
失敗する
とネガティブなところもあります。
スイミングや剣道ピアノ
体操教室いろいろ体験にいきましたが、
行きたくない。とのこと…
その中でも
剣道とピアノは、またみにいく
というのですが
習い事は焦らなくて良いですかね❓
来月で5歳なります。

最近仕事仕事で子供との時間も少なく
さみしい思いをさせてるので
何かのきっかけと思い
子供のためといいながら、
負担かけてるのかな。

それより一緒に遊ぶ方が大切ですかね。

内弁慶な子を無理やり習い事をさせるのはダメ❓

コメント

ココ

無理矢理は良くないかな…と思います。剣道とピアノはまた見に行くと言っているということは興味があるということですよね?また行ってみたいと思える習い事に出会えているので十分素晴らしいと思うのですが😃✨✨

deleted user

ピアノはやるなら早いほうがいいのかなとは思います💦

先生に褒めてくださいとか根回ししておけば大丈夫かなと思います💓